※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の会社選びで悩んでいます。A社とB社の見積もり比較や、会社選びのタイミングが心配です。土地が売れるリスクもあります。詳細見積もり前に会社を選ぶべきでしょうか。

注文住宅について質問です!
ずっと分譲狙いだったのですが、注文住宅も悪くないなぁと思い始めました😅
旦那の会社の住宅紹介制度を使って何社かお願いしたのですが、どこも魅力的で🤔
例えばA社のいいと思った土地と建築費の見積もり出してもらって、同じくB社の土地と建築費の見積もり出してもらって比べるとかしてもいいんですか?
土地決めて住宅のデザイン決めちゃったあとに断るなんてできるのかなぁと😅
悩んでいるうちに土地が売れたりするのは仕方ないと思うのですが…そしてこっちも全部決めてどっちかを潰すのにすごい労力なのも承知です。
やはり詳しく見積もり出す前に会社決めないとなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

建築条件付きの土地でなければ、複数の会社を比べても大丈夫ですよ。というか、契約前であれば他社はどうですか?とかフツーに聞かれます😊
私は1歳児を連れて住宅展示場へ行くことすら無理だと思ったので、タウンライフというHPを使って、複数の会社とオンラインで打ち合わせし、プランと見積を出してもらって会社を決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃ何社かで選んで大丈夫ですね😄土地決めたら1社にしなきゃいけないかと不安でした😭
    うちも今半年の子がいて🥲来月毎週のように打ち合わせ行く事になり😅オンラインいいですよね😭お願いしてみようかなと思いました😭

• 5月14日