※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が酒に問題あり。飲み過ぎて記憶を失ったり、部屋を間違えたり。禁酒しても1杯隠れて飲む。専門家は依存症ではないと言う。離婚は考えず、子供が小さいうちは一緒にいるつもり。厳しすぎるか悩む。

旦那の酒問題。。
助けてください。。


毎日飲みます。
普段は、まぁ普通に楽しく飲んで寝るくらいです。

しかし、友達と飲んだり、疲れて飲み過ぎたときに
年に5回くらい、記憶を無くしトイレを間違えそうになったり
(実際間違えたことも過去にあり)

部屋を間違えたり、トイレで寝てたり尿が飛んでいたり(キモすぎてすみません😇)

朝起きたら掃除は自分でしてますが、とりあえずキモすぎて
引いてますしイライラします💦

そのたび1ヶ月禁酒させてますが、最初は守ってても隠れて1杯飲んでいたりします😇

専門家に相談しましたが、依存症まではいかないので、治療は難しいところ。。と言われました💦

何日かは辞めたり、暴力は無い、仕事も行ける、昼間から飲んだりはしない、失敗も毎回じゃないので治療対象者には中々入らないとのこと💔


私は全く飲まないので、飲んで記憶をなくすなど
理解できないし、飲み過ぎてしまう感覚も分かりません💦


それでも、離婚は今は考えていないし
仕事は真面目なので子供が小さいうちは一緒にいるつもりです😓

私が厳しすぎるのか?どう対処してけば良いのか悩みます。。

コメント

ミク

うちも家ではいい子に飲んでますが外に出ると
同じくトイレがわからない
お風呂でパンイチで寝る
顔洗ってと言うと2-30分洗面台でうがいする
終電逃して隣の県まで行きタクシー代2万かけて帰ってくる
等💢

私は上の行動を動画にして定期的に主人に送付して反省点を書かせてます😆笑

はじめてのママリ🔰

諦めないと無理です😵‍💫

うちの旦那はきちがいぐらいお酒大好き
お酒が好きだからホストしてたぐらい。

結局私と結婚するので辞めましたが
辞めてからも毎日晩酌。
晩酌なのに2Lは飲んでいるはず。

大酒した日は間違って他で粗相する。
8年間で3回あり
した場所にあった物は全て
旦那のお小遣いから購入させています。
今までで高額ならベッドとマットレス。

同じく暴力無し
どんだけ飲んでいても仕事行く
昼間には飲まない。です。

私も飲みますがセーブ出来るので
出来ない人が理解出来ないです。

もう諦めて放置です。笑