※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で保育園を休んだ際の連絡内容や、休んで申し訳ないかどうか、書くことがない場合の対応について教えてください。

慣らし保育中私が体調わるくて、今日は保育園をお休みしました。
連絡ちょうにどんなこと書けばいいんでしょうか?
休んですいませんとかいるんでしょうか?
書くことない時どんなことかきますか?教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしてました!
体調大丈夫ですか?🥲
休んですみませんなんていらないです!
連絡帳はおうちでのお子さんの様子を知るヒントにもさせていただいてるので今日はこんなことして遊んだとか最近のブームとか可愛かったこととかなんかほんとになんでも好きに書いてもらっていいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調気にしてくださってありがとうございます。
    😭❤️
    参考にさせてもらって、
    雨だったのでバスボムしたり、塗り絵していました。
    綿棒取り出して車の道といって並べてました発送におどろきました。面白かったです。
    今日もよろしくお願いします🥺としました。
    大丈夫だと思いますか?😭🙏

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいと思います!!🥹
    おうちでの様子が知れるとそれを元に遊びに誘ってみたりもできるので助かります✨
    お忙しいと思うのでそんなに書かなきゃ!とは思わずに可愛い面白いと思ったこと、時にはこれ困ってます😭とか悩みとかなんでもいいと思います☺️☺️

• 5月14日
りったんママ🔰

子供のお家での出来事を書いたらいいですよ!先生によっては、コメントくれます!!!!

書くことない時は、何も書かないで出します!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もない時はかかなくてもいいんですね😳ありがとうございます😭❣️

• 5月14日
shio

ママが休んでいる間、お子さんはどのように過ごされていたのでしょうか?おうちでの様子を書かれてる方が多いですね!

例えば、私は体調が悪く寝込んでいましたが、子どもはいたって元気で、〜や、〜をして遊んだり、横になっている私に○○と話しかけてくれたりしました!等々...。

まぁ、無理に書く必要もありませんが!!
あ、保育士です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    参考にさせていただいて
    雨だったのでバスボムして何が出るかなーとしたり、塗り絵してました、綿棒をとりだして車の道をつくっていました。発想がびっくりしました。面白いかったです。
    1日よろしくお願いします。
    と書いてみました。
    大丈夫ですかね、、🥺🥺?

• 5月14日
  • shio

shio

100点です〜💯✨と、私が言うのはおかしいですが😅笑
    好きなことや困っていること、お子さんについて思うこと、なんでも良いと思いますし、むしろ最初の、雨だったので...の一文だけでも十分だと思いますよ🥰

家での様子を知ると、お子さんについてよく知れますし、文章から保護者の方の気持ちを読み取ったりもできて、家庭との連携にとっても役立ちます!✨
    あまり気負わず、ママの書ける範囲で全然構わないかと😊

体調無理せずに、ゆっくり休んでください🙇‍♀️

• 5月14日
まり

元保育士です!

「元気です!」
だけの人も普通にいたんで、全然内容気にしなくて良いですよ🥹
休んですみませんなんて書かなくて良いですし、思わなくても良いです!

「おうちで〇〇して遊びました」とか
「寝言で〇〇って言ってました」とか
なんでもいいんですよ〜😚