※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

お産や陣痛が怖くて不安で寂しい気持ち。里帰り中で予定日まで9日。急な痛みや腹痛に不安。陣痛の恐怖や痛み、孤独感。病院の立ち会い制限も辛い。旦那との時間が欲しい。我が子に会いたいが弱さも感じる。誰かに話せず、発散したい。

お産や陣痛が怖い
なんかいきなりものすごい不安恐怖怖い寂しい

里帰りしてて予定日まであと9日
股関節というか恥骨?あたりが急に痛くなって
歩くのもヨチヨチとなっていたり。
急な腹痛で下痢に襲われたり、
土曜日の早朝には歩かなくなる程涙を流した程
陣痛ぽいものが来ていたり、、
いつ陣痛が来るのかとそわそわして過ごして
もう何日になるのか、、

陣痛もお産も必ず終わりがある
産まれた瞬間、痛みは忘れる
と何度も言われて来ましたが、、

陣痛、出産、未知の世界なので怖いです。
世の中のお母さん達はそれを乗り越えてきてる
というのも全てわかってはいますが
今のこのいつ来るかわからないどんな痛みかも
わからない何時間戦うかもわからない
この怖さ、誰かに話したいけど話せない、、

総合病院のため、立ち会いも禁止、
陣痛中の面会や付き添いも禁止、面会時間は
産まれた当日は1時間、翌日以降は1日15分のみ

陣痛中旦那にいて欲しかった、、
面会時間せめて1時間は欲しかった、、
1人で孤独に乗り越えるのが寂しいし怖い

結婚して4年、妊活して5年、不妊治療して
やっとやっと、授かった我が子に早く会いたい
でも弱い私。そんなことを考えてしまってます。
だからなかなか出て来てくれないのかな、、、

すみません誰にも言えないのでこちらで
発散させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでますが、毎回生まれるちょっと前くらいが一番不安になります💦
でもいざ陣痛が始まったら覚悟決まります!
よしっ!!元気な赤ちゃん産むぞ!!って✨
色んな思いをして、トツキトオカお腹の中でお母さんが育ててきたんですから、きっと大丈夫ですよ😌応援しています⑅𓂂𓏸𓈒

ママリ

出産怖いですよね。
私も怖くて色んな出産動画漁って余計怖くなるっていうのを繰り返してました😂
でも大丈夫です!
嫌でもその時は来るんだし必ず終わりもあるので頑張れます😊
陣痛はとにかく息を吐くことに集中すれば痛み逃せます!
呼吸が乱れると痛みも増します😣
陣痛耐えれば出産は私は楽でした!
いきんでる間は必死なので痛み忘れます🥺
出産頑張ってください!!!

yuma

怖いですよね分かります🥲
何人産んでも怖いものは怖いし、痛いものは痛いです🥲
私も今日朝から促進剤にて立ち会いもなく出産してきました。
同じくお腹の中から暗く狭い所を通ってきてくれる我が子や、同じタイミングで陣痛に耐えてるお母さんと共に闘ってる気持ちでした🥲

前駆陣痛も辛そうで私よりきっと産まれるまでの痛みがある分怖いと思いますが、必ず抱っこできる時がきますよ!!!