※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先輩の結婚式をお断りしたい気持ちです。理由は8年ぶりの再会で遠方開催で行きたくないため。断るのが初めてで悩んでいます。

何年も会ってない職場の先輩の結婚式をお断りしたいです🥲
もう8年ほど直接お会いしていませんし、連絡もとっていない先輩にお誘いいただきました。片道6時間かかる場所での開催で正直行きたくありません💦笑
というか、人数合わせでは?と思います😭
結婚式を断ることは今までしたことがなかったのですが、今回ばかりは気乗りせず、、、
何か理由をつけてお断りするか迷います💦
ご意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは人数合わせと思っても仕方ないですね😅
なぜ?って感じですよね💦
お祝いしたい!という気持ちでないのならお断りでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いしたいという気持ちより疑問の気持ちが勝ってしまっているので、お断りしちゃいます💦
    ありがとうございます!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

8年もあってないとか、
職場の先輩なんて普通に断りますね🤣

お子さんいるので、こども理由に
預け先がないとか、その日は
行事があるとか、なんでもいいと思いますよ!
先輩も人数合わせばれたか?と
おもうのでは?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども理由にしちゃいます🤣
    もうむしろ、ばれたと思って欲しいですね笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

8年会ってなくて結婚式招待するってその先輩もなかなかですね😅
もともと仲の良い友達ならまだしも元職場の先輩なら行かなくていいですよ!
片道6時間かかるなら尚更。
子供をお世話してくれる人がいなくて家を空けれないからとかだめですか?
それか嘘ついても平気でしたら、今妊娠中で長時間の移動は体の負担になるため厳しいとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、元職場の先輩で、今後も会う予定はないので行かないことにします😭
    何か理由をつけてお断りさせていただこうと思います💦

    • 5月13日
マナ

私も10年近く連絡取ってなかった学生時代の友人から結婚式に招待されたことあります!人数合わせだと思ったのと、行きたくなかったので断りました😂
その時は、会社の同僚の結婚式と被っててもうそっちに参列予定でごめんね〜って感じで断りましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その理由いいですね!
    行きたくない時は断るのでいいですよね😭
    ちょっと心苦しいですが、今回はお断りしようと思います💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

さすがにそんだけ会ってなくて出席する人ってまあいないと思いますけど🤣
断る一択ですね!
子供の預け先がないの理由でいいと思います。それで先輩から何か言ってくる事は絶対ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで呼ばれた?って感じです、、、😭
    今回は子供を理由にしようと思います〜💦
    ありがとうございます!

    • 5月13日
ママリ

なんで誘われたんでしょうね。。
主さんの時も特にお祝いとかなかったのですよね?

お子さん理由にお断りしましょう😊
誘われてしまっているなら1万円は送らないと…ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時は招待もしていませんし、そもそも連絡取ってないのでお祝いはありません🤣
    今回も連絡先変わっているのでわからなかったのか、SNSのDMで連絡きました🤣
    それでもお祝い送らないとダメですかね、、、笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    共通の知り合いとかいないなら、
    いいかなぁーとは思います😱

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと考えます🤣
    ありがとうございます‼️

    • 5月13日