※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
ココロ・悩み

小2の娘が下校班で傘で遊ぶ男の子に軽くランドセルを叩かれ、危ないと感じています。子供同士の遊びだけど、怪我につながるので注意が必要でしょうか?

子供(小2)の下校班の中で傘で叩いたりして遊んでる男の子達がいるそうで💦遊び感覚でやっている感じで娘も軽くランドセルを叩かれたみたいです💦
傘で叩いたり怪我につながりそうで危ないなぁと感じます💦
子供には傘で叩いたりする物ではない怪我につながる危ない、してる子がいたら教えてあげよう。と伝えました😣

子供同士の遊びなのでらあまり深く言わない方がいいものですかね😣❓❓

コメント

まっこ

娘さんが直接注意してしまうと逆ギレしたその子達に狙われる危険性があるように思うので…
学校に伝えて、まずは全体的に注意喚起してもらうようにお願いするのがいいのかなと思います💦
出来れば先生に下校時見回って貰って、どの子か把握してもらうとか…

ママリ

私も、上の方と同じで、子どもには言わせません、余計に酷いことされるのが怖いからです。

先生に相談でいいと思いますよ!

ちちち

皆さんコメントありがとうございます😣
そうですよね💦注意して余計に酷い事をされたら、、、
先生に相談してみます😣‼️

まろん

下校中も学校の管理下なので、担任に伝えたほうがいいかなと思います。