※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同級生の親がしつこく訪ねてきて、ストレスがたまっている。同級生との関係も悪化し、距離を置いているが、自分が悪いのか悩んでいる。連絡も取りたくない状況。

22歳で娘が一人いて年子で今年に二人目が産まれます😳💕
私の同級生(体は男)がいるのですが、友達に対しての嫉妬というか、自分が1番じゃないとという思いが強くて最近距離を置いてしまいます。。私は自分の実家に暮らしてるのですが、その同級生の親が2日か3日必ず夜に家に来ます。最近なんてチャイムもならさず空いてたら勝手に入ってきます🫠
それがめちゃめちゃストレスで、娘はまだ10ヶ月の為7時過ぎとかには寝るので、毎回それで起きてしまいます。犬がいるので吠えるので余計に起きます😅
時間も夜の7時から遅いと11時までいることもあります。ただいるだけの時もあり、この家は癒しだわとか言ってました。こちらからしたら何も癒しでもありません。苦痛です。笑 私の親とその親が仲良いのですが、親も親ではっきり言ってくれないところにイラつきます。
その同級生から最近追いラインが酷くて、自分が更に距離を置いてしまってるのですが、私が最低でしょうか??
なんか会う気もないし、連絡も今は取りたくありません。
なるべく自分にストレスを与えないよう考えないようにもしてます。

コメント

ママリ

実家ということはママリさんの家でもありお母さんの家でもあるのでこればっかりはうまく付き合っていくしかないのかなと思いました😭
お母さんが拒否しないということは許容してるということですよね。
非常識だし意味分かりませんが🫠

LINEについては返したい時に返すでいいと思います👌
寝不足もあったりするだろうし、友達?ばっかにかまってられません😂
ましてや妊娠中ですしお子さんのことや自分のこと優先でいいと思います😊