※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✡✡✡
お仕事

病院で週2日、11時間半勤務で64時間超える月と超えない月がある。週4日で64時間働く人もいるが、その働き方で新二号認定を申請できるかと、休憩時間を含めていいか相談したい。週3日にして時間を分けることも考えている。

【新二号認定】
64時間超える月と、ギリギリ超えない月とであります。

・週2(月6〜9回勤務)
・11時間半拘束(勤務時間は10時間ちょい)

よく週4、4時間で合計64時間など聞きますが、
私の働き方でも申請できますか?

あと休憩時間って含んでいいんでしょうかね・・・

ちなみに職場は病院ですが、
先生がかなり変わり者で書類の確認もろくにせず、
病院のハンコをぽーんと押してくれます。

だから週2だけど週3にして
時間を分けて書いちゃおうか・・とか考えてます。
私のようにパートで10時間以上勤務してる人って
少ないと思ったので質問させていただきました。

(子どもの風邪などで休んだ場合は64時間超えなくてokということだけは市役所に確認済みです)

コメント

ゆう

うちの市の保育園は月64時間超えれば申請できますが放課後クラブは週4の4時間以上の勤務でと書かれているので市によって課によっても違うと思います。
ちなみに休憩時間はうちのとこは含めません。

はじめてのママリ🔰

休憩を含んで64時間以上かどうかは、自治体によります。
基本的には契約時間で見るので、契約時間が64時間超えるなら大丈夫かと。
勝手に週3で書くのは辞めた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

結構自治体で差があるので役所に確認した方が良いと思います🥺
うちの自治体は週4で月64時間でないとダメです。
週4、が最低条件です。

ママリ

月64時間以上になっていればいいですが、契約時間と勤務実績を書く欄があって、どちらかといえば契約時間が重視されます。

休憩時間を含むかどうかは市によって違いますが、うちの市は通勤時間も休憩時間も含めません。

✡✡✡

まとめての返信申し訳ありません✨
みなさんの回答大変参考になりましたm(_ _)m♥
ありがとうございました!