※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

毎月ちゃんと生理きてても無排卵の時ってありますか?😭😭

毎月ちゃんと生理きてても無排卵の時ってありますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の頃毎月生理来てましたがある日突然生理が止まらなくなったことがあり、病院に診てもらったら無排卵出血でした!

ママ初心者

毎月生理来てましたが、POCOSで、排卵しなかった卵がたくさん貯まってました。

• ♡

それは病院でわかりました?🥲

• 5月13日
  • ママ初心者

ママ初心者

カンジダか何かでたまたま婦人科行って、ついでにエコーしてもらったら卵貯まってるね~と言われて分かりました。
    その時に採血もしてもらって、ホルモンの数値見て診断されました。
    周期にバラつきありましたが、毎月生理は来てて気にしてなかったのでビックリしました。

• 5月13日
うめりん

毎月生理来てますが排卵日するのは年に2回程度でした!

• ♡

それは病院でわかりました?🥲

• 5月13日
  • うめりん

うめりん

はい!
    卵胞が大きくなるだけで26ミリすぎても排卵ホルモンが低くてこのままだと無排卵になると。
    それが2周期だったか続いたので18ミリ超えたら排卵するように注射打ってもらってました。
    それだと排卵痛があるので排卵してるのがバッチリわかりました。

通えなくて逃したときは体温は上がらず排卵痛もありませんでしたね💦

• 5月13日
  • ♡

排卵痛ある、生理予定日は前後1〜2日ぐらいでもなってる事もありますよね😔心配なので私も一度病院で診てもらってみます😔

• 5月13日
  • うめりん

うめりん

排卵していないといくらタイミングとっても意味がないので自分の体を知るために行ってみてもいいと思いますよ☺️

• 5月13日
  • ♡

ちなみになのですがこの間子宮頸がんで産婦人科に行った際にエコーで排卵したばかりですねって言われたのですがそれとはまた別ですか?😣
    質問ばかりですみません💭

• 5月13日
  • うめりん

うめりん

それは次行くならどのタイミング?という話ですかね?

排卵したばかりなら生理は2週間後くらいにはくると思うので次生理きて生理周期が28日なら12日目くらいに行くとその周期の卵胞が見えてるはずです☺️

• 5月13日