※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に会うときに泣く7ヶ月の息子、なぜでしょうか。義母にはよく会うけど、泣いてしまい気まずいです。

生後7ヶ月の息子、実母に会う時は全然泣かないのに義母に会う時はギャン泣きなのどうしてでしょうか

実家遠方で義実家15分なので義母の方がたくさん会ってるのに毎回ギャン泣きすぎて気まずいです😭😭

我が家でも義実家でも外でもとりあえず義母の顔見た瞬間泣きます

コメント

うーさん

お義母さん、ママリさんが抱っこしてるのにしょっちゅう抱っこ代わりたがるとか、息子さんに接する時にテンション上がってつい声が大きくなったり、とか無いですか??

こむぎ

年齢が分かりませんが顔がしわしわか化粧が怖いかが考えられます。

または怖そうな顔をしてる。

声のトーン。やたらはしゃぐ声を出す。

癖のあるしゃべり方をするとか。

ちひろ

一緒です。
義母さんすごく良い方で、無理やりな感じは全くなく、なんなら実母より絶対声のトーンとかも優しいんですが、なぜか義母さんのときだけ泣きます😓
匂いや声の感じが違うからなのかなあ?と思いますが、結局わからないままです😅