※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が数字が大好きで、数えることに夢中。発達はゆっくりだが、数字に興味を持っている。同じような経験をした方のお話が聞きたい。

1歳10ヶ月、数字大好きな息子がいます。
1から10まで数えるのがとにかく好きで、1日中カウントダウンをしてます。家では電子レンジの秒数やタイマー、外出先でも数字をみかけたら叫んでます笑
時計売り場に寄った時にはじーっと興味津々でみてます。
ただほんとにずっと数数えてるので、なんか変じゃないか?大丈夫か‥?と不安です。

簡単な指示は通りますし指差しもできますが、そもそも発語も少なめで発達はゆっくりな方だと思います。
ただのブームなのかこだわりなのか‥このくらいの時期に同じように数字が大好きだったよーというお子さんがいらっしゃる方がいましたら、その後どうなったかお話聞かせていただきたいです。

コメント

3kidsma

次男が数字やマーク?が大好きです。
時計が遊び道具でした。
電子レンジも大好きで家電量販店行くと電子レンジ前から離れなかったです😂

3歳8ヶ月頃 言語発達遅滞、知的障害、自閉症 診断済みです!

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    息子さん同じ感じですね、そして診断済みとのことで、教えていただきありがとうございます!
    うちの息子も何かあるような気がしてなりません💦

• 5月13日
  • 3kidsma

3kidsma

でもうちの子の場合コミュニケーションが取りにくかったし、違和感しかなかったので、、
    意思疎通出来てたらとりあえずは大丈夫と思いますよ!

• 5月13日
  • いのり

いのり

コミュニケーションはほどほど取れてるとは思うんですが、1人目の子なので比較できなくてこんなもんでいいのかな?と疑心暗鬼です笑😂
    とりあえずもう少し様子見してみたいと思います!

• 5月13日