※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつん
お仕事

子育て中で仕事に支障を感じています。出産後の仕事内容の変化や対処法について相談したいです。

子供が2人産まれて、仕事を頑張りたいのに周りというか上司から邪魔というか全く期待されてないです。
異動すら子育てがあるからって理由でさせてもらえないような状態です。
とりあえず暇でも我慢してって感じです。
出産後、仕事内容が変化した人っていますか?
どうしたらいいですかね?

コメント

skyg

私もめちゃくちゃ仕事量減らされましたー。暇な時多々あります。
営業なのですが、得意先がかなり少なくなりました。

まあでも楽して同じ給料もらえるなら、それでいっかーって感じです(笑)

• かっつん

かっつん

育児があるからって割り切りたいんですが、なかなか出来ない自分が嫌になります。。

• 4月1日
にゃん♪

典型的なマミートラックに乗せられてしまっていますね…。
経営層がそのような考え方である限りは、いまの職場で活路を見出すのは難しいのではないかと思います。

わたくし自身は産前と同じ部署ですが仕事内容は変わりました。
ただ閑職ということではなく、むしろ責任ある立場や専門的な知識もないと渡り合えない内容になっていて、それはそれでしんどくなることも日々あります。
でも自分の糧にはなるし、成果を出せば評価もされるので、しっかりやらねばと奮起しています…。

• かっつん

かっつん

ホントにマミートラックです。
    いちいち気にしてる自分が嫌になります。。

• 4月1日