※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送りで息子が抱っこを要求し、来月には娘も抱っこで連れて行かなければならない状況に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

幼稚園での下の子連れての送りについて。
車送迎です。
今は旦那が育休中なので娘を預けて
息子を送っていっています。
毎日行きたくないと大泣きで
車から降ろすときも抱っこで行くと言われるので
抱っこで教室まで送っていっています😭

今は娘がいないので抱っこでいけますが
来月には育休も終わるので娘を抱っこ紐で連れて
いかないといけません。
その時に息子から抱っこと言われたらどうしたらいいでしょうか😭抱っこ、抱っこと大泣きします😭

娘はおんぶにして、息子は抱っこするしかないですよね。。。それかその反対か。。。

買い物行くときに抱っこと言われても娘を抱っこしてるからあとででもいい?と言うと納得してくれます。
が幼稚園は状況が違いますよね😭😭
同じだったよて方いますか??

コメント

ママリ

年齢が違いますが、下の子が2歳、上の子が4歳の時、ダブル抱っこで幼稚園送迎してました笑
もう割り切りましたよ。
そりゃ上の子は下の子だけ抱っこずるいって思うよねって。
でもやっぱり限界あるので、毎回下の子が年少さんになったらもう抱っこしないからねって2人に言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ダブル抱っこですか!!
    まだ下が5ヶ月とかなので抱っこ紐無しは怖いなーと思っているのですが抱っこ紐してても上の子
    抱っこできますかね?😭😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

まさにそんな状況下の経験ありますが、上の子おんぶ下の子抱っこ紐でしていました😔
肩と腰が死にますが、なるべく要望に応えた結果がそうでしたね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方が。。
    やっぱり上の子はおんぶするしかないですよね😭😭
    行きたくないのに行ってるから抱っこはしてあげたいのですがどうやっていこうと悩んでて😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん下の子おんぶ紐でおんぶできそうならそれでも良いと思いますよ😃
    息子さんの行きたくない理由ってなんなんでしょうか❓
    それが解決したら楽しくいけるはずなのですが😨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に幼稚園行かない、嫌、お家いると言っています😭
    行っても泣いてはいますが制作や遊びには参加していて、給食も食べるし、終わったあとは先生と〇〇したよ、ご飯全部食べたよ。〇〇で遊んだよと楽しそうに報告はしてくれますが家に帰ってきたら明日は幼稚園行かんと言われます😂

• 5月13日