※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代女性でガンを患い、高額療養費を使わない場合の月額費用を教えてください。将来の不安があります。

30代の女性でガンを患った方いますか?よかったら月額いくらのお金が何ヶ月出ていったか、(3割負担で高額療養費を使わない場合)を教えていただけませんか?🙇‍♀️持病のためガン保険に入れなさそうで将来が不安です。。

コメント

ミク

まだ治療中ですが
手術以降7ヶ月は高額医療使って
8ヶ月目から大体5万ほど使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    高額療養費を使った月の支払額は本来であればいくらでしたか?🙇‍♀️もし覚えていれば教えてください🙏🏻

• 5月13日
  • ミク

ミク

1番高い時で20万超えくらいですね!

私は通いで抗がん剤入れてジーラスタ入れても上の値段でしたね!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

高額療養費(もしくは限度額認定証)を使わない場合はあまりないと思いますよ。。

40代で乳がんになりましたが、
保険のみですと、分子標的薬とジーラスタ(白血球の値を良くする注射)が高くて3割適用ですと40万近かったと思います。

限度額認定証+健保の付加給付金で、最終的には自己負担額は月3万程度でしたが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻高額療養費は人によって限度額が変わるので、実際の負担額ではなく、限度額適用せず3割負担だったらいくらだったかを知りたかったです。説明が難しく端折ってしまってすみません💦
    3割負担でも40万円近くするのですね、、治療費が高額だった期間はどのくらいでしたか?🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Maxが初回抗がん剤を入院で行って、50万

その3週間後に外来で抗がん剤+ジーラスタで40万

ですかね。

入院と外来は別々に限度額計算されてしまうので、このときが一番お金がかかったと思います、

(でも、その数カ月後に、付加給付金でほとんど戻ってきましたが。。)

• 5月13日
ママリ

31歳で癌になりました。
最初の数ヶ月は検査などもあり、
月に5〜6万円でした。
手術も6回(来月7回目)で、1回あたり2〜3日の入院で10万円弱で高額請求で1万円戻るかどうか…。
80,100円?+食事代とかなのだと思います。

petがあると一回で4万円くらいなので、
プラス治療や薬で10万円くらい行きますが、
他の月で検査も落ち着いていると月に2万円かかりません。