※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさく
お金・保険

家計で赤字の時の対処方法について気になっています。例えば、携帯代を払わずに過ごすとかですか?

こんばんは☆疑問に思ってたんですが、家計で今月赤字とかたまに書いてたりするの見かけるんですが、赤字の時ってみなさんどう対処してるのか気になってます!赤字ってことはお金足りなくて…ということですよね?
例えば、携帯代を払わずに過ごすとかですか?
失礼な質問ですいません。

コメント

2児のママ☆

うちはそーでした…💔

ハイハイ

今月の給料では足りない=赤字のときは、貯金(ボーナス分とか)から出す感じです。

はなさく

ありがとうございます!
後で払っても大丈夫なのを後回しにしてたんですねー!

はなさく

ありがとうございます!
貯金から出すということですね。貯金もない場合は厳しいですよね…

ハイハイ

確かに…💦今月の支払いは待ってもらって、来月の給料入ったら払うとかになりますね。公共料金滞納し続けると止められるんで要注意ですけど。緊急の場合はキャッシングという手もありますが、返す当てがないと厳しいですね。
美容院に行く回数や自分の服、化粧品を買うことがどんどん減っていきます😅

はなさく

滞納よくないですけど、そうするしかなくなりますよね…
キャッシングはしたくないですねー(・・;)