※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの水分補給方法について相談です。寝る時はストローマグに麦茶を置いていて、朝はコップであげていますが、どのタイミングであげるのか悩んでいます。どの頻度であげるのが適切でしょうか?前にストローマグを置きっぱなしにしていたら、かなり水分を摂取していました。

同じぐらいの月齢のかた水分補給は
どのようにされてるか教えてください

うちは寝る時は寝室にストローマグに
麦茶入れて置いてます(夜中に2回ほど起きて
麦茶飲みます)
朝起きたらストローマグで飲んだら
洗ったらあとはコップであげていますが
どのタイミングであげるのか悩みます
散歩(外出)から帰ってきたりお昼寝後になどは
あげてますが…どのぐらいの頻度であげますか?

前に1度ストローマグを置きっぱなし
(麦茶が無くなれば洗って足して)をしてたら
かなり水分とってました…

コメント

deleted user

うちはストローマグ使ってお白湯をあげてます。
朝一飲ませてご飯中も飲ませて、
洗って机の上に置いて自由に飲めるようにしてます。

あとは、 お散歩帰り、お昼寝終わり、毎食中、
お風呂上がりの寝る直前には必ず飲ませるようにしてます😊

夜中は起きないので飲ませません🤔

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ゴメンなさい。
    返信下に行ってしまいました

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見ました😊

    あ、わかりますわかります!😂笑
    うちも振り回してるので
    たまに机の上とかビッショビショに🙄

    水だからいいやーと割り切ってます😂笑
    麦茶だとこぼされたら大変ですよね😱

    • 3月31日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    カーペットがシミだらけで
    なんか新しいの買うのも時期も違うしと
    我慢してますがカーペット見るたびに
    ショックで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    うちも白湯にしてみようかなと
    ちょっと考えてみます^^*

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは洗濯出来るカーペット敷いてます😊👌
    前にマヨネーズぶちまけられたことあるんですけど、
    速攻洗濯機行きでした笑
    最近は洗えるカーペット増えてるんで
    凄くいいですよ😍笑

    • 3月31日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうなんですね!今度の冬には
    洗えるやつにします^^*
    じゃないとショックが大きすぎて…
    ありがとうございます♡

    • 3月31日
ごまちー0510

白湯なんですね!
うちも同じ感じなんですが
ストローマグ投げたりしてお茶が
こぼれてと困ったことがあり^^;

deleted user

朝起きたら牛乳飲んで、そのあとはおやつの時間、お昼、おやつの時間、夜ご飯、お風呂、寝る前等々ですね!あとは飲みたい時本人が教えてくれるのであげてます♪夜は起きないので歯磨き前にお茶飲んで歯磨きして寝ます😊飲みきれる量だけ与えて、飲み終わったら回収します!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます♡
    飲みたい時教えてくれるのは助かりますね!
    よく冷蔵庫の方を指さすので
    その時あげるようにしてみます!

    • 3月31日