※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スポ少のミニバスに入団したが、親の当番があることに気づき、めんどくさく感じている。合宿や練習試合での手伝いが合わない場合、すぐに抜けてもいいでしょうか?

スポ少のミニバスに小一で入団しました。スポ少ですが親の当番なしと書いてあったのでラッキーと思って入りましたが練習試合だと駐車場誘導したり会場設置したりオフィシャル教えたり車出しなどあるのを知りめんどくさい…合宿とかも夕飯の手伝いとかなにかしらあって親の当番あるやん!!ってなってます…合わなくてすぐ抜けるのありですかね??

コメント

89

合わない&お子さんも納得なら、早めの方がみんな幸せな気がします。

• ママリ

ママリ

子供は楽しいみたいで😅😅

• 5月13日
  • 89

89

なら頑張りどころだと思います。
    自分都合で子どもを振り回すことになるわけだし、なんならその程度で済んでいてラッキーだと思いますよ。中には監督が神様のように鎮座してるとこもまだまだありますから。

• 5月14日
ぜろ

すぐ抜けるのは良いですが、子供が楽しんでるとちょっとかわいそうですよね😂
スポ少じゃなくて教室ありませんか🤔?
うちも小1でバスケつい最近始めましたが、スポ少は平日19時~21時で時間が遅すぎるのと車出しがほんと嫌なので、クラブチームのバスケ教室行ってます☺️
値段はスポ少のが半額以下なんですけどね…😂

• ママリ

ママリ

小一でクラブチームとか難易度高すぎませんかね??

• 5月13日
  • ぜろ

ぜろ

ジュニアコースになるとガチな感じですが、
    幼児から低学年の向けのキッズコースもあるので難易度は高くないです😂一から教えてくれるのでボール触ったことなくても全然🆗って感じです🤔

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小1でバスケやってます。
スポ少のミニバスだと、やはり親の当番だったり、
試合に出れないのに遠征だったりめんどくさそうなので上の方と同じでクラブチームのバスケに通ってます。

お子さんが楽しんでるなら抜けない方がいいですね🥺

• ママリ

ママリ

初めはスポ少に入ってたんでしょうか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めからクラブチームの方に入れました。

地域のスポ少を探してる時にインスタを発見し、投稿を見たところ土日は沢山遠征してたのを拝見したのでその時点でスポ少に入れるのをやめました。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

初心者からのクラブチームなんてあるんですね!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初心者から通えます😊

• 5月16日