※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳首に小さなイボがあります。痛みはなく、取れそうで取れない状態です。次の検診で診てもらうか、皮膚科を受診するか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在妊娠37週です。

乳頭マッサージをしている時に
乳首にイボのようなものがあるのを見つけました😔
よく首とかにあるような1mmくらいの小さいイボです。
たまたま今見つけただけで、前からあるのかもしれないですが、同じように乳首にイボがある・あった方いますか?

特に痛みとかはないです。
取れそうで取れない、ピラピラした状態です。

次の検診で診てもらった方がいいのか、
婦人科ではなく皮膚科なのか、
何でもいいのでアドバイスがあればお願いします🙏

コメント

ママリ

イボ?とか結構できました💦
もしかして乳腺が発達?してきてできたのかなと思います。そんなに心配しなくてもいいと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピラピラしてて芯とかない感じのイボ?でしたか?💦

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じでしたー!乳首の先にちょこんと(?)あります。笑笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じっぽいですね!
    わたしは乳首の側面?付け根?にちょこんとあります笑
    授乳のときとか大丈夫なのかなと思ったりしてたんですけど😣
    同じような方が他にもいらっしゃって安心しました☺️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ねっあのちょこんの感じやめてほしい🤣🤣🤣🤣
    授乳には特に支障なかったです!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに特に病院で見せたりとかもしてないですか???

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    してないです!
    名前何かあったような気がして、調べたらおそらくモントゴメリー腺だと思います🤔
    行くなら皮膚科かな〜って思います

    • 5月13日