※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
ココロ・悩み

旦那の給料が減少し、転職を考えているが行動に移せず悩んでいる女性。家族のために頑張るが、離婚も考えている。親や妹の支えが欲しいが、現状は孤立感を感じている。子供のことを思うと踏ん張るが、心が折れそう。

旦那の給料が、毎年4月に、どんどん少しずつさがっていきます。
最初は、20万ボーナスなしの日もあったのですが、いまは、日曜出勤も1日あったのに、手取り17万ボーナスなし。
ちなみに、7時から16時までの定時の仕事で、残業はなし。
水曜日1時間、土曜日夜勤のアルバイトをしていますが、収入は2万くらいで。
子供は1才。もう少し考えてほしいと話し合いしても、転職する気はあるみたいなんですが、去年10月から言ってたのに、1度も面接にいきません。人の紹介を待っている感じで、転職するといいながら、自分からは探しません。ちなみに結婚して、1年目突然仕事を辞めてきてから、こんな生活になりました。
やめた理由は、パワハラに耐えきれず上司と喧嘩してしまったが理由。
このときも、毎日職安にはいかず、家でだらだら。注意してもきれるだけ。 
幸い1ヶ月後に、仕事が見つかり、いいとこみつけたからと言われて、入った会社がいまの会社です。
なんだか、家族のために頑張るきがないのかなと、別れたくなってきています。
子供がいるから、踏ん張っていますが、正直離婚したほうが、私は仕事が見つかりやすくなるし、親や妹が近くにいるほうが、頼れて、そっちのほうがいいのかなと、くじけぎみです。
ちなみに、旦那の親は、近くにすんでいますが、子供に全く関心なく、なのに過保護で、早く帰宅する息子に対してなにも言わないし、旦那はもう34才やのに、こずかい1万ぽんとすぐあげるし、手取り12万の正社員を旦那にすすめるほどの、あほぶり。
旦那には兄貴がいましたが、引きこもりでしたが、たばこまで買ってあげてたり、あまりにもなにも言わず、どんびきです。
ちなみに旦那は、私の収入をいつでもあてにし、働くのが当然だと思っています。   私が夜に飲食店とかで、働きにいくことに対しなにも言わないし、仕事探しをすると正社員か聞いてくるし、完璧あてにしてます。 いまは、子供が生まれて、仕事してないのですが、実家も遠く、旦那の親は忙しいし、面倒をみてくれそうになく、頼る人がいなくて、仕事探し苦戦しています。      どこにいっても、なかなか受からない。  みなさまなら、子供がいるから頑張りますか?
それとも別れますか?
エールがほしいです。くじけそうです。別れたくて、たまらないです。 
でも子供のことを思うと、かわいそうだし、どうしたらよいのかわかりません。
長々と読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

コメント

Rmama𓂄

働いてる時間は短いにしても手取り17万円は厳しいですよね。。でも、ママリでよく旦那さんの給料がいくらか教えて欲しいという質問を見ますが20万切る方意外とたくさんいました(・_・)/

頑張って働いているのならわたしは離婚しません!

🌸ももママ🌸

よく父親がいないのは可哀想といいますが果たして無能な父親は必要なんですかね。
人間ってそんな簡単に変わらないですからね…

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

多分、離乳食ちゃんさんはお金より態度とかそういうのを見て愛想尽かしてるんじゃないですか?
    私なら別れます

• 3月31日

すみません、別れます、わたしは。
以前、結婚こそしてなかったから別れを決断出来たのかもしれませんが同じような元カレと付き合ってました。
9つ上なのに突然会社辞めたと思ったら職探しするする詐欺で、家でぐーたら。
結婚こそしてないので家賃とか払う気は無かったですが、光熱費は代わりに払ったことは何度かありました。
よくよく考えたらバカですよね。
半年以上も無職で、いよいよ最後は喧嘩別れでしたが、別れて正解でした。
今の主人と付き合って結婚して本当に幸せです。
主人も今の会社に先がないことを見切って、今日地元大手の最終面接までこぎつけて、見事内定いただけました。
地元大手なので転勤もなく、一生安泰の会社です。
普通は辞める前に転職活動するのが当然だと思います。
自分で言うのもなんですが本当によく頑張ったと言いたいです。
まず、義実家の環境が甘すぎます、よく結婚出来ましたね。と言うレベルですね。
私は離乳食ちゃんさんが働いて周りに助けがいる環境ならその方が絶対良いと思います。
中々踏み切れないかと思いますし、私も離婚経験はないので無責任なこと言えませんが、本気で家庭のことを考えるならとっくに行動していて普通なんです。
甘えすぎです、現実を突きつけてやらないとわかりませんよ。
家族だけは失わないとたかをくくってるように思えます。

sei

私なら実家が遠くても帰ります!
子供が第一です!

本当に愛してる、戻ってきてほしいって気持ちがあれば
遠くても迎えに行くはずです!
土下座してでも帰ってきてとねばると思います。

駆け引きだと思いますが
1度やってみて迎えにも来ず、謝罪も無ければ

お別れだと私は思います。
行くまでに大変だと思いますが頑張っね下さい!

ジョー母さん

どうなんでしょう…
精神的に追い込まれて
お仕事をやめたみたいなので

今のお仕事は旦那さんは以外と
楽しくやられてるのかなぁと思いました。
保険関係がしっかりしてるのならバイトをもう少し増やしてもらうのは無理ですかね?
私の友人の旦那さんも
おこずかいや
子供たちの部活用品や遠征費を
長年バイトしてやってます!!

老人ホームのケアマネージャーだそうです。
それでも色々ひかれて
それくらいっていってた気がします。
私もお金足りないです。
だから実家に40分片道かけて
バイトさせてもらってなんとか食費、生活費にあててます。
でも、特に不満はないです。
うちは自営なので
波もあるし
売上があがればあがるほど
がっぽり税金でもってかれて
けっきょくほとんど生活はかわってないです💦というか
税金に追われて
どんどん生活費けずってます…。
旦那さんが貯蓄できないひとだったので
ほんともぉしんどくて
メチャクチャ悩みましたけど
ようは
私が足りないぶん
持ってくればいいか

と最終的に考えるようになりました。
これから実家の仕事もひまになりますので
やりくりを工夫しなければ…

頭いたいですけど
旦那も一生懸命がんばってくれてるので
私もサポートしなきゃな
と思ってます!

• ジョー母さん

ジョー母さん

ケアマネージャー
    色々ひかれて
    25万くらい
    といってました!がぬけてました。すいません

• 3月31日

私ではなく私の母の話ですが、仕事もせずにお金を使い荒らすような父だったみたいで、私は1歳くらいで私を連れて離婚して県外まで出てったみたいたです。
母子の方が母子手当とかあったり、お金がかからないことも多いみたいで、母は働きにでてましたが、お金には困らず大学も卒業させてもらいました!
私的には、物心つく前から父がいなかったので、寂しいとかも感じませんでした!