※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園の送迎にファミリーサポートを利用したいですか?

ファミリーサポートについて。

年少になったばかりの子供がいます。
幼稚園が8時半なのですが
私の仕事の研修の関係で朝早くでなければならない日があります。
8時半前の預かりはありません。

主人は仕事の関係上送迎ができません。

住んでいる地域のファミサポで
幼稚園の送迎を頼めるようです。

実際に利用したことのある方いらっしゃいますか?

研修に参加することを諦めるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポ、子供が
生後10ヶ月の時に1度だけ
預けた事ありました💡
すごくしっかりしている方で
安心して頼めましたよ😊

年少さんだともういろいろ分かってると思うんで
事前にちゃんと説明しとかないと戸惑うかもしれませんね💦

ひまわりママ

学童の送迎に利用してます!

ファミサポに利用する前に、まず問い合わせをし、担当者がファミサポを引き受けてくれる方を探してもらいます。見つけたら次はお互い顔合わせをし、お互い情報交換します。(家から幼稚園までのルートの確認や送迎時間など)

顔合わせは平日にファミリーサポート担当者がいる施設で行われますが、時間の確保はいけますか?大体。30分~1時間で終わります。

私は週に2回 お願いしてますが、ファミリーサポートの担当は2人いてます。(片方が突破的に用事や病気で行けなくなったときのために2人体制になってます)

お子さん、年少なので
前もって顔合わせのときに【この人が幼稚園まで送ってくれるよ~😊】と説明したほうが安心だと思いますよ

• ひまわりママ

ひまわりママ

もし依頼しる場合、お子さんの通っている幼稚園まで送迎経験のある方はいないか 担当者に確認してみてください😊

学童の送迎の依頼するときに引き受けてくださった方で2人のうち1人は学童に送迎経験があったので 片方の人に送迎するときの駐車場など 私の代わりに細かく説明してくれました😸

• 5月13日