※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

物置の選択には緑と茶色の色合いや大きさがポイントです。収納したい物や庭の広さを考慮して選びましょう。他の方はどう選んだか参考にしてください。

家の庭に置く物置、どっちが良いと思いますか🤔?

私は緑が気に入ってますが、値段が倍くらい違って…😩
旦那は無難に茶色の方でよくない?
と言っています。

あとは、大きさ。
すごい圧迫感になりますが、大きい方が良いですかね🤔?
建売なので、家の中(特に玄関が2畳くらいしかなくて、アパート並みに狭い)に収納があまりありません。

入れたいものは、車2台分のタイヤ、家庭菜園用のグッズや薬品、子どもの外遊びグッズ、大掃除道具、冬は野菜をもらうことが多いのでその保管
位を考えています。
他に物置に入れる可能性のあるものってありますか🤔?

この大きさでどうでしょう?

緑 18万
  幅2078x奥1600×縦2212 m

茶色 10.2万
  幅1907 x奥 985×縦1900m

緑は奥行き深いので奥のもの取りにくかったり、圧迫感が気になるかなとか、茶色はおしゃれではないよなとか、

大きすぎるか、小さすぎるかとか、
色々考えて、何を決め手にすればよいかわからなくなりました😭

どちらが良いと思いますか?
みなさんはどうやって決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

値段が倍近く変わるので私は茶色にします😂
案外、家作りでこだわって選んだものも
『あれ、そんなに気にならないなー
とかどっちにしたっけ?』
みたいなのが多いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、うちも右の茶色と同じくらいのサイズですが、まだ余裕あります😆

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    そんなに気にならないなら茶色も良いなって思えてきました!!
    そしてサイズも✨
    どんなものを収納されてますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざっくりだと、
    園芸用品、プールやサンシェード、BBQ用品、ゴルフバッグ、ケルヒャー、ソリ、などが入っています!
    あとは,使わなくなった三輪車やベビーカーとかですかかね😁

    ちなみに、お庭は結構広いですか??
    広いなら全然緑で邪魔にならないと思います🌟

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    BBQ良いですね😍
    周りお家あっても普通にBBQされますか?
    BBQ用品買うか悩んでて🤔

    庭は縦長で、10畳〜15畳くらいです🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    春から秋くらいは月1.2でBBQします!
    家族だけのこじんまりしたものですが😂

    そうなんですね!!もしかしたら緑だと存在感大きくなるかもですね🥺🥺

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーーーー!!!
    羨ましいです✨
    他のおうちの方が覗きに来たりとかないですか?

    そうですね💦
    茶色にします✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のぞいたりはこないですね!!
    田舎なので、隣の家との距離がそこまでくっついてないんです😁
    なので、そこまで気にならなかったです😆
    見られてるかもですが🤣🤣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    羨ましいです✨
    うち、お隣さんが本当にお隣で、しかも偶然娘の保育園の先生で😅
    …検討します!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

家の雰囲気に合うなら緑にします。アメリカンというかインダストリアル?なおうちなら。ガルバリウムとか。

普通の家なら無難に茶色にします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、めっちゃ普通の家です😭建売なので😭
    拾い画で、何ならこれより小さいですが、こんな感じです。
    茶色で充分な気がしてきました!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この感じなら茶色の方が合いそうだなと思います🤔
    緑は個性的な家とか攻めてる感じします!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    茶色でいきます✨

    • 5月13日
ママリ

うちは写真のヨド物置のエルモってやつ使ってます!
分かりづらいですが一応木目調の扉です🤣

質問者さんの候補の左のようなオシャレなものも憧れあったんですが、物置を目立たせたいわけじゃなくて、どちらかというと馴染ませたほうが良いなと思い、他にも外構がブラウンや木目で統一してるのもありコレにしました◎

サイズは緑の方とほぼ同じです!奥行き広くて中に入って物整理できますし、使いづらいと感じた事ないですよー!

オシャレなの憧れる気持ちもわかるので、家の外壁や他の外構との兼ね合いで、良い感じにまとまるなら緑でも良いと思います🥹🫶🏻ただ自信がなければ無難なのにします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですね!!
    物置はカタログ注文されましたか?それとも現物見て買われましたか?
    ありがとうございます😌✨
    茶色にしようかなと思います✨

    • 5月13日
ムージョンジョンLOVE

飽きのこなさでいえば右だと思いますけどね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!!
    ありがとうございます✨

    • 5月13日
きーまま

おうちの外観的にも右が無難だと思いました😊
我が家はヨド物置のエスモのブラウン置いてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね✨
    お家にこだわれなかったぶんの発散を緑に当ててしまっていました😂
    エスモのブラウン調べてみます✨

    • 5月13日
  • きーまま

    きーまま

    屋根のある感じはかわいいですね😊
    物置便利ですよ😊いいもの購入できるといいですね🫶

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭
    可愛い…ってなってしまったけど、よくよく考えると家とは合わないかもですね😅
    冷静になれました!ありがとうございます!

    • 5月13日