※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後に尾骶骨の激痛で困っています。立ち上がりや歩行が困難で、赤ちゃんの授乳も悩んでいます。同じ経験の方いますか?助産師に相談予定です。

昨日出産しました!!!
元から腰が悪いのですが…出産直後から尾骶骨が折れているのではないかと思うくらい激痛で、寝ているか立っている事しかできません。
立ち上がるのも何かに捕まらないと立てないし、歩くのにも時間がかなりかかります。
寝返りも激痛、仰向けで寝るのも激痛でどうしたらいいのか分かりません。
同じような方いらっしゃいませんか!?
助産師さんが来たら質問しようと思いますが、赤ちゃんの授乳もどうしたら良いのか悩んでいます…

コメント

ママリ

おめでとうございます🎊出産お疲れ様でした!!!
私も腰痛持ちです。たぶん元からの腰痛+出産で骨盤開いて激痛なんだと思います😵骨盤ベルトしたらいくらかマシなので、入院中からベルトしてました。
もしかしたら鎮痛剤出してもらえるかもしれないので、相談してみてください!私の場合お股の縫合が痛すぎて鎮痛剤出してもらえました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!😭🙏✨
    やはり骨盤ベルトですよね…
    とりあえず助産師さんに相談して今骨盤ベルトをしています!
    お薬も貰える事になったので…様子見です😭
    お股の傷も痛いですよね…😭💦💦

• 5月13日