※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
子育て・グッズ

引っ越しの為4月に転園しました。新しい園の息子の担任が苦手です。言い…

引っ越しの為4月に転園しました。
新しい園の息子の担任が苦手です。
言い方一つ一つがそんな言い方する!?って感じの言い方です。
例えば
朝は泣いていたけど活動は泣かずに過ごしていた。
と言いたいのだろうけど
泣いてもお母さんが来ないとわかったのか泣き止みました。
とかとか色々そんな言い方!?と思うことが多いです。
色々事情があって今1号で通っているのでお迎えも早いです。
なので先生と園児とのやりとりもみれることもあるのですが
登下校はスモックだけど活動中は脱いで過ごしていることが多いみたく私が迎えに行く時間にスモック着る時間です。
スモックが見当たらない子がいたみたくその子に向かって
「なんでスモックないの?なんで?」と怒った口調で言っててその子の腕を強く掴んで引っ張るみたいな感じですどこかに歩いて行きました。

また別の日はなんのことか分かりませんがある園児に向かって「それできないと帰れないの。ねえ」と怒ってました。これに関してはその言葉の前の状況を見てないので一概には言えませんが…

ほかにも色々ありますが長くなるので書くのはやめておきます…
園によって保育方針は色々あると思いますけどこれは園児を脅していることにはならないんですかね?
私自身保育現場で働いていたので気になるってのもあるのかもですが……
これだけみて判断はできないかもですがこれは普通のことなんですかね…

コメント