※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学校を休みたがっている。無理矢理行かせるべきか、休ませるとクセになる可能性がある。


小学1年生になった息子がいます。

先週の木曜日と今日の朝、お腹が痛いから学校休むと。
おそらく眠たいとか学校が面倒くさいとかだと思います。

先週は遅れて行って今日は本間にしんどかったら先生に
言って帰ってくるなりしてと伝えました。

不機嫌になりながらも行きました

みなさんならこの場合無理矢理でも行かせますか?
このまま休ませたら息子の思い通りになって学校を休むことがクセになり家でゲームばっかりすると思うんです。

コメント

はじめてのママリ

私たまに使う作戦ですが…
なら、これからお医者さん行く?って言います🤣💦
この方法がいいのかわかりませんが…💦

痛いなら行った方が良くない?って言うと、
そこまで大丈夫だ😭と言います😂から、なら保育園行こうか〜!と連れて行ってます😂

くせになりそうで、休ませたくない気持ちほんとわかります😂😱

りの

その理由でなら無理やり連れていかせます🍀休み癖がついてしまいと思うので!

はじめてのママリ🔰

私は無理矢理にでも行かせてます😂
幼稚園だったら休ませてましたが、幼稚園と学校は全くの別物なので、多少のことでは休まないよ!というスタンスは常に見せてます🤔

ayapyn

うちは体調不良でも早退や休んだらゲームとかはやらせません!
テレビも制限します!
学校を休むほど体調悪いなら寝てればいいし、、と思ってます!
本当に朝体調が悪くなる病気もあるようなので、サボりだと決めつけるのも難しいと思うので
学校を休んだ🟰自由ではない
を言ってはどうでしょう?