※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3歳5ヶ月でダンス教室に通っているが、踊りになかなか馴染めず、先生や周りの子に迷惑をかけているか心配。続けさせるべきか悩んでいる。理由は共働きで休日しか通えないため。

3歳5ヶ月になる娘が今月からダンス教室に通っています。
一度見学し体験もしてその場に馴染んでおり本人がダンスやりたい!とのことで入会しました。
ダンス教室は3〜6歳までの教室ですが、踊りは本格的で6歳でも難しいだろうなという感じの振り付けです。
先生自体は、上手に踊れなくても前に立って楽しんでもらえれば良いんですという感じで優しいです。
3歳の子は、私の娘しかおらず他は4歳や6歳の子達ばかりです。
まだ始めたばかりなので仕方ないですが、準備運動は問題なく先生の真似をしてやりますがダンスになるとたまーに振り付け真似しますが全く踊りません😅
なのに、堂々と先生の横に立って棒立ちです、、、。
なんだか、先生にとっても周りの子にとっても迷惑かな〜と思い始めてしまいました💦
本人は、楽しかった〜!って言うんです。

先生にも一度全然踊らないし迷惑ですよね?と聞くと、3歳の子はそんな感じなので平気です!みんなの前で楽しくしていられれば良いんです。と言ってくれましたが、そんなもんですか😇

周りの子は、6歳ほどのお姉さんたちは上手ではないですができてますし4歳の子も4歳なりについて行ってます。
娘だけフラフラして棒立ちなので、なんだかダンス早かったしもっと3歳のレベルに合わせた教室あったかもなって感じです😓

だんだん慣れてきて、本人も4歳とかになったらできるようになるかなととりあえず続けさせようかなと思っていましたが一度辞めさせたほうが良いのかなとか悩んでいます、、、。

そこのダンス教室にした理由は、夫婦共に共働きのため平日の教室は仕事上無理で休日に通わせられることのできるところのためです。また、少人数でクラスの雰囲気もガチではなくのびのびしている雰囲気のためです。

皆さんどう思われますか?😢 
優しい回答お願いします😭

コメント

バレエとダンスやってますが年少さんの年の子だとやっぱりそんな感じですよ🥹まだ入ったばかりということもあるでしょうし…
踊れなくても全然大丈夫✨っていう雰囲気の教室みたいなので、お子さんが楽しんで通ってるならそのままで大丈夫だと思いますよ☺️✨
棒立ちだけなら他の子のレッスンの妨げにもならないでしょうし、あまり気にしなくてもいいんじゃないですかね!
走り回って大騒ぎしてるとかならちょっと考えますが…😂💦

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね😭
    本人にダンスの踊りを聞くと、難しくて踊れないんだもんって感じです😅
    もう少し様子見て本人からのアクション待った方が良いですかね、、?🥹

• 5月13日

退会ユーザー

まだ2回ぐらいですよね?踊れないなりに楽しんでいる様子があるならまだ様子見でいいと思います☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!まだ2回くらいです😅
    様子見てみようと思います!
    本当に回答ありがとうございます❣️

• 5月13日