※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子の予防接種が不安で、心配で眠れない状況です。心配しすぎて自分がおかしいのか不安です。

こんばんは。生後2ヶ月の子の母親です。
明後日の予防接種が不安で不安で仕方なくて
夜もよくねむれません😓行ってかえってるときに
何かあったらどうしようとかマッサージの仕方をしらべて
最悪がよぎったり心配で心配で睡眠不足が続いています。
私はおかしいのでしょうか?心配事がつきず
しんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ予防接種です…
車で行きますがその間事故ったらどうしよう、うちの子に限って副作用が出たらどうしようなどなどいろんなことに対してずっと不安です…
怖くて副作用のページは読めてないくらいで…😭💦
ちなみにうちも旦那は仕事なので付き添い無しです😫
お互い不安もありますが何かあったらすぐ救急車呼ぼう!誰かに声かけて助けてもらおう!くらいの気持ちで乗り越えましょう😭✨

• りんごパイ

りんごパイ

そうですね😭なにかあれば
    救急車呼べばいいですかね💦。
    かえってからも付きっきりで居たいと思ってて家事や洗濯の段取りとか考えています。
    はじめてのママリさんのところも
    はじめての予防接種ですか?
    うちははじめてで
    しかも車ではなくベビーカーでいきます。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月なので初めてです!😭💦
    しかも里帰りだったので病院も初めての所です…
    ベビーカー怖いですよね💦
    外だし無防備だし…とか色々考えちゃいますよね。
    うちは車じゃないとどこにもいけないど田舎なので…老人が駐車場で突っ込んできたらどうしようとか運転中子どもが吐いても対応できないからどうしようとか一生負のループに陥ってます…

日中もずっと様子を見たいので
    ベビーモニターを昨日買いました🥲💡
    家事をしながらもモニターと赤ちゃん自身をずーっと見てたいと思ってます😫💦

• 5月13日
  • りんごパイ

りんごパイ

うちも2ヶ月で今週で3ヶ月になります。
    怖いです😢
    なんか色々悪い方に考えちゃって心配で心配で仕方ないです。
    私も里帰りしててしかも引っ越したので病院も初めてのところです😅
    ベビーモニター買おうと思ったけどごはんとか家事を行く前に終わらせればそれなんとかなるかなって思ったのでうちは買いませんでした。旦那は予防接種の日も
    遅くまで仕事で早く帰ろうとしてくれないから気楽だなと思います😓

• 5月13日
みー

強い副反応は接種後30分以内に起こることが多いようなので、不安なら30分病院に居させてもらってもいいと思いますよ😊ベビーカーの方が車より異変にも気付きやすいですし、いざとなったら救急車で大丈夫です!

よく寝るとか発熱するとかの軽い副反応は普通に起こり得ますが、発症後約24時間後にはすっかり治るので様子見で大丈夫です👌

うちの子は予防接種後2回に1回は熱を出すので憂鬱です💦

• りんごパイ

りんごパイ

お返事ありがとうございます😊
    そうします。熱でた時に出来ることをいま考えているのですが、
    氷枕で冷やして脇も冷やしてあげてお洋服の枚数減らすとかくらいですかね?

• 5月13日
ママリ

大丈夫ですよー!
全赤ちゃんが通ってきてる道です。副反応で多少の熱が出ることはありますが、それも全員ではありませんし、すぐ下がりますし、病気じゃないので少し熱いだけで本人は元気です。
何もないとは言い切れませんが、命に関わることなんて、滅多にほとんどありません。予防接種せずにその病気にかかって重篤になる可能性の方が高いです。だからこその全員接種なんですよ😊
うちのかかりつけでは、38度未満は様子見でOK、それ以上は受診してねと言われますよ🙌

• りんごパイ

りんごパイ

ほんとですか?😭
    心配で心配で夜も眠れなくて😥。
    ねつせいけいれんになったりしないか心配です💦 
    ママリさんのお子さんも
    新しい種類の予防接種受けられましたか?どうでしたか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

受けましたよ!何も考えずにGW前日に予約しちゃって「しまったー💦」と思いましたが、副反応何にもなかったです!

• 5月13日
  • りんごパイ

りんごパイ

おはようございます😃
    ほんとですか?うちの子肌が弱く乳児湿疹がひどいこなんですけどそれでも副反応とか大丈夫ですかね?

• 5月14日
きち

すっごくわかります🥲
私自身ワクチンは避けている派なので子供に対してこんな多くのワクチンを打つことに抵抗がありました💦
ですが、今まで何人もの赤ちゃん、そして私自身も打ってきたという実績があるからきっと大丈夫だ!と自分を鼓舞して我が子に打たせました😭
幸いにも発熱なども無く元気に過ごしていますよ☺️
質問者さんの赤さんもきっと大丈夫です!✨

• りんごパイ

りんごパイ

おはようございます。うちの子肌が弱く接触アレルギーになったりするこなんですけどそれでも副反応大丈夫ですかね?😂
    熱が高く出ないか心配で💦

• 5月14日
  • きち

きち

先生に事前に伝えてみてはいかがでしょう?
    予防接種受ける前に問診表を書くのですがそこの注意事項などに記載がなければ大丈夫だとは思いますよ☺️

• 5月14日
  • りんごパイ

りんごパイ

こんにちは。14日に受けてきました😊。幸い副反応は
    微熱ですみすぐ下がってくれました。また来月2回目があるので
    2回目の方が不安です😅

• 5月17日
  • きち

きち

副反応悪化せず良かったですね☺️🤍
    2回目不安なの分かります💦
    結構1回目よりも2回目で熱が出たなどの話を聞いたりするので🥲

• 5月17日
  • りんごパイ

りんごパイ

ありがとうございます😊
    きちさんのとこは2回目終わりましたか?

• 5月17日
  • きち

きち

まだです〜😭
    今月の7日に予防接種したばかりなので、来月の中旬に2回目接種予定です!

• 5月17日
  • りんごパイ

りんごパイ

一緒ですね😂

• 5月18日