※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

軽自動車でお子さん3人いる方からの質問です。妊娠前に車検を受けた場合、助手席に上の子供を乗せていますか?買い替えましたか?

車が軽で、お子さん3人いる方に質問です!

現在軽に乗ってます!まだ産まれるまで期間はあるのですが、妊娠がわかる1ヶ月前に車検を受けてしまい、すぐには買い替えるのがもったいなく、、🥺
その場合って助手席に1番上の子乗せてますか?🥺
それとも買い替えましたか?💦

コメント

✩sea✩

1番上の子を助手席に乗せてました💦

  • きなこ

    きなこ

    そうなりますよね、、
    万が一事故したときとか怖いなあとか思ってしまって😭💦
    でもしょうがないですよね、、

    旦那がヴォクシーなのですが、seaさんなら交換しますか?🥺

    • 5月13日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちも旦那がVOXYで、私がタントに乗ってましたが、私が裏道とか細い道を走るのが好きだったので、私がずっと軽でした!

    • 5月13日
  • きなこ

    きなこ

    小回りききますしね🤣多分デカい車乗れないです笑
    わたしもデイズルークスなんですが使い勝手いいです🥺
    助手席不安だけど乗せることにします!

    • 5月13日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    VOXYくらいなら、数回乗れば慣れちゃうと思いますよ!
    今は軽をSUVに替えて、旦那がSUVで私がVOXY乗ってますが、乗れば慣れます^^*

    • 5月13日
  • きなこ

    きなこ

    えー!すごいです😂
    駐車するのが苦手で🫨
    ちょっと旦那と相談してみます笑
    わたしの軽、ピンクなんで嫌がりそうですけど🤣

    • 5月13日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私もタントはピンクでした!
    旦那はそこも嫌だったみたいでした💦
    VOXYは慣れれば、荷物もたくさん載るし、運転しやすいので、楽ですよ^^*

    • 5月13日
  • きなこ

    きなこ

    男性って可愛い色だと嫌がりますよね笑
    乗ってくれるかわからないですが、一度聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 5月13日
かの(23)

私もタントです!
夫はプリウスなのでどっちにしろ乗り換えだな〜って話してます😫💦

夫は趣味が山登りや写真活動でよく遠出するので燃費のいいブリウスがいいと。
私が必然的にヴォクシーに乗ることになりました笑
絶対ぶつける自信しかないです😭笑

きなこさんの感じならそのまま軽にのってるかもです!
普段は軽、家族のときはヴォクシーになると思うので、
チャイルドシートやジュニアシートを両方に付ける、または付け替えるのが手間だなとは感じます😱
が、運転のしやすさはやっぱ軽ですね!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    タントをヴォクシーに買い替えたということですか?🥺
    私も絶対交換したらぶつけます笑

    保育園や仕事行くくらいのちょこ乗りなので、わざわざヴォクシーもなあ、、と思っていたのでそのまま軽にするときいてちょっと後押しされました!
    うち、すでにチャイルドシート両方についてます🤣
    買い替えるのもお金かかるし、、悩みどころですよね🥺

    • 5月13日