※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは離婚しないけど許せない。接し方に悩んでいます。感情を押し殺し、笑顔で感謝したりケンカを避けることが得意なのか疑問です。

旦那とは意地でも離婚しない
(主にお金が理由)
でも旦那のことが許せない方

毎日どのように旦那さんと接してますか?
離婚したくないので、自分の非になることは避けたいです
→家事放棄、SEX拒む、口喧嘩などで全否定する、仲間外れにするなどの行為

でも会話したくないし、一緒の空間にいたくない。。。
めちゃくちゃ嫌いではないけど
顔見ると今までされたことが蒸しかえってくる
今は別に怒ってるわけじゃないけど
「だから言ったでしょ」みたいに言いたくなる

感情隠せたら楽なのに

やっぱり旦那さんといたくて離婚しない!とかじゃなく
愛以外の理由で離婚しない!って決めてる人は
感情押し殺すの得意?なんですかね??

思ってもないけど、笑顔でありがとーって言えたり
ケンカしないように思ったことは言わなかったり

そういうことができてるんですかね?
言わばあざと女子みたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

演じることでしょうか。
お金だけでもどーしても繋がっておきたいのであれば、女優になるしかありません。

子供たちの前では笑顔を振る舞い、二人の時は無になる。

最低限しないといけない家事育児はする。
旦那への媚は不必要なので、セックス等嫌なものは断る。

私は旦那の存在自体受け付けなくて、同居生活の最後はロボットのように無表情、話しかけられれば、はいかいいえ程度の返事。そして離婚しましたけど^_^;