※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月入園内定者が辞退した場合、2番目の方への連絡は6月入園(5月中旬)となります。1ヶ月間の間隔が気になるようです。5月入園者が辞退した時点で2番目の方への連絡はないようです。

保育園の途中入園について

例えばなのですが5月入園で内定が出た方への連絡って大体4月中旬だと思うのですが、その方が辞退した場合、
2番目の方への連絡は、次のタイミングの6月入園(5月中旬頃の連絡)となるのでしょうか…?
そのようになると聞いて、本当にそうなのか確認したくて質問させて頂きました。

それって1ヶ月間かなり勿体なくないですか?💦

5月入園の方が辞退したのであれば、申し出があった時点で、2番目の方へ連絡っていかないのでしょうか…?

コメント

ちゃー

タイミングによるのではないですか?
その場合で5月に入ってからの辞退なら6月入園の案内になるでしょうし、4月中の辞退なら間に合えば5月入園の案内になるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!タイミングによるのですね!
    ありがとうございます😭

• 5月12日
ユウ

内定出てすぐに辞退したら2番手に連絡行くかもですが、内定辞退は今後に関わるのでする人少ない気もします🤔

あと、もし次の月の入園となってしまう場合は次の入園を待っている人たちより点数が高い必要があるので、5月内定者がギリギリで辞退→5月は空いたまま→6月の選定となり、6月から希望出している人が点数高ければその人に決まるってこともあると思います🤔

というのも、以前役所に優先順位を聞いたことがあって、私は両親フルタイムかつ兄弟加点ありの状況なのでまあまあ高得点ですが激戦区にいます。
万が一4月入園ができなかった場合待機になりますが、空きが出たタイミングで同条件かつ保育士復帰(うちの地域は同点者の中での優先順位が上)が途中入園の申請をした場合その家庭の方が優先になるので入れないことになるとききました😱

なのでほんとにタイミングかもしれません💦