※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が溶連菌で発疹が出ないケースもありますか?咽頭痛や発疹はなく、熱や目ヤニ、激しい咳があります。10日目には咳や嘔吐、微熱が出ています。相談者も咽頭痛や結膜炎の症状が出ており、アデノウイルスの可能性が高いが、溶連菌の可能性もあるでしょうか?

3歳、溶連菌で発疹が出ないケースもよくありますか?

咽頭痛も発疹もありません。

熱、目ヤニ、激しい咳です。
発症して10日目、目ヤニは今日はありませんが、咳に伴う嘔吐、熱も高熱は出てないですが、夜中には微熱がでてる感じがします。

私に伝染り、私は激しい咽頭痛と声がれが5日目、目やにが出て昨夜から結膜炎のような症状が片目に出ています。

アデノの可能性が高いかなと思いますが、溶連菌の可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳ですが溶連菌で発疹でませんでしたよ!発症して10日とのことですが溶連菌は確定してないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のどの痛みもありませんでしたか?

4,5日前に小児科いったときは風邪だろうと言われて検査もされなかったんです

でもそこから私の咽頭痛もおさまらず、目ヤニや結膜炎症状もでてきて
    娘が溶連菌かアデノだったのかなと思って

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は急に40度近い熱が出ただけで喉は痛くないって言ってました!小児科に行くと喉が赤いから検査するならアデノか溶連菌って言われ溶連菌だった感じです。
    私が溶連菌に以前なった時は尋常じゃない喉の痛みがありました💦

息子がアデノになった時は熱が上がったり下がったりを5日繰り替えり1週間程で完全に平熱に戻ったって感じでした。
    アデノも溶連菌も大人(わたし感染しました💦)は咽頭痛すごいひどかったです😱溶連菌なら抗生剤の服用必須みたいなので早めに受信された方がいいと思います🥲

• 5月12日
りー

溶連菌何度も上の子がなってますが
喉の痛みを訴えたことがあるのと
ほぼなく発疹も数回あった程度で
毎回ではなかったです!
目やにだったらアデノの可能性高そうですね