※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(22)
ココロ・悩み

旦那が友達の家に行くと言って17時に帰ると言っていたが、連絡もなく遅れる。友達との関係が苦手で、旦那の友達や彼女との付き合いに困っている。自分の友達だけで十分だと感じている。

これって私が悪いですか?教えてください。

今日旦那が友達の家に行くといい朝から居ませんでした。
昼頃電話かかってきて、子供ら迎えに行くわ!
友達の子供もおるから公園連れていく!と。
17時くらいに帰ると言われて子供を送りました。

17時になっても帰ってこない、連絡こないで
旦那に電話かけても出ず、やっと出たと思ったら
友達Aのお母さんでした(初対面)
母]今みんなでBBQしてるけどくるー?
私)え?って。旦那に変わってください17時に帰ってくるって言ってたんで。
母)いや、17時に帰ってくるって言ってても、帰ってこやんのくらい分かるやろ
私)いや分からないですね
母)もしかしてBBQって聞いてない?それやったら旦那が悪いけど、今から迎えに行くからおいでよ。
私)私はいいです。

と断りました。
まず旦那に嘘つかれてた事にもショックで
BBQには友達Aと嫁 友達Bと彼女 あとは子供。
私は友達Aとは気が合わず、嫌いです。嫌がらせとかもされたことあって。
友達Bと彼女とはお出かけした事ありますが、
彼女とは合わず。友達Bは非常識?で毎日旦那に電話かけてくる。など。
メンバー全員が苦手なんです。
元々人付き合いも苦手だし、ママ友欲しいとかもおもわず。

その母には、嫁同士愚痴とかあるやろうしおいでよー
迎えに行くよ。と言われて
私はそういうの苦手なんで大丈夫です。と言ったら
そんなんこれから付き合って行くのに、
こういう付き合い出来やんのは旦那が可哀想やで?
これからも夫婦続けたいと思うなら関わって言ったほうがいいよ と。

でも私は今の友達で十分なので、
まず旦那に変わって欲しいです、明日も幼稚園あるし
元々17時って聞いてて段取りしてるんで。と言っても
こういう付き合いしなあかんよ、いけてるの?1人で。
ふたり育児して。皆で仲良くしたらいいやんって言われて。
1回あったことあるけど気が合わないし、友達とも会ったりしてるんで大丈夫です。て言ったんですが
気合わん?うちの嫁と?息子のこと言うのはいいけど
嫁のこというのは許さんで、とキレられ
近くにいた旦那が焦ったのか、電話を取り
奥の方で、あんな嫁しばいてまうわ!私なら!と聞こえました。その後電話が切れました。


いやでも、嫌いな人でも、
旦那の友達や彼女、嫁と付き合って行かないとダメなんですか?そうやって上辺でニコニコして、って関係が本当に無理です。好きな友達だけでいいです。
電話越しに、スピーカーにして!とか、笑い声聞こえてきたり。向こうで笑いものにされてるんだろうなって
旦那に嘘つかれてたことも辛いし、ネタにされてるのも腹立つし。なんで会ったこともない人に説教されないといけないんだろうと。
なんかもう色々しんどくて涙止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもつらい思いをされましたね。
私もそういう付き合い苦手なのでお気持ちわかります。
何よりも、はじめてのママリ🔰さんにとって見ず知らずの人がご主人の電話に出たことがまず私は嫌ですね💨

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    回答ありがとうございます。
    みんながみんな仲良くできる訳じゃないですよね。
    旦那にも、大人なんやから付き合いもしろよ。とか言われて💦
    こういう所が苦手だから。と言っても大人やったらいやでも付き合わなあかん。ってわかってくれなくて

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその状況なら行かないです😅
    子ども同士が同じ園とかですか?
    違うなら無理して付き合いたくないです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    そうですよね💦
    同じ園ではないです!
    旦那同士が地元一緒で今も仲良いんです🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。
    それなら旦那さんだけが付き合い続ければ良いと思いますよ✨
    無理する必要ないです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    そうですよね。
    もう1組のカップルは、旦那と職場一緒です🥲
    gwに会社でBBQするからおいで!と言われましたが、そのカップルがいるので旦那と子供だけ行きました。

    今度慰安旅行で家族込らしく、誘われてます💦
    その時もそのカップルいるんですよ(。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合い多すぎますね😱
    子どもが場所変わると寝れないからとか理由付けて行きたくないですね💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

もう文章読んでてめっちゃその人達にむかついて泣けてきました😭😭
ママリさんしんどかったですね...
絶対にママリさんは悪くないですよ!!!!!

私でも同じようにしますし何故私まで仲良くしなければならないのか?と思います。
すごく良い人達なら仲良くするのもいいと思いますがそんな非常識で喧嘩腰の人たちと関わりたいって普通思わないですよね💦

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    回答ありがとうございます!
    本当にイライラして思い出して泣いて。って感じでした。。
    なんで初対面の人に怒られてるんだろうって。

    そうなんですよ。
    普通に仲良くしたいって思う人とは私も仲良くします。
    1度無理だと思った人といちいち顔合わすのは無理です🥲

    • 5月12日
ひまわり

悪くないです!
その電話に出た人も非常識すぎます。
似た者同士が集まるんですよね。
私も結婚当初ですが旦那の友達グループと付き合いしてましたが、ほぼ全員が非常識すぎて無理になり、その上1人の嫁から嫌がらせをされたのでグループ全員と絶縁させました!
旦那への非常識な悪影響が無くなり、みるみる変わりましたよ。
良い影響が無い人達とは関わらないのが一番です。

  • はじめてのママリ(22)

    はじめてのママリ(22)

    回答ありがとうございます!
    本当そうですよね💦
    こっちからしたら、誰?状態で。
    嫌がらせされたんですか?🥲
    絶縁されたんですね!!

    結婚前から、この非常識な友人とは付き合いがあって。
    縁切らないと別れる!って言ってたほどなんです。頻度は減りましたがこうやって未だに会ったりしてるんです。
    これだけ私が嫌と言ってるのに付き合い続けるのも意味わからないですよね。

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    その非常識な人達とは住んでるところも近くですか?
    私は強制的に絶縁させました!
    LINEもブロック削除、電話は携帯会社の着信拒否にして呼び出しすらされない設定を1件ずつ全部やりました。
    自分が1番じゃないと嫌な嫁に嫌がらせされ、私達が夫婦喧嘩になるように周りも巻き込んで仕組まれて、ブチギレました。

    • 5月12日