※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

千葉市の保育園で、次の入園者が辞退した場合、すぐに連絡が来るかどうか不安です。入れる可能性があるかどうか確認したいです。

千葉市の保育園について

年度途中入園で、
一番目に待ってた方が違う園を希望した場合、
その次に待ってる方への承諾連絡ってすぐ来ますか?

それともその次の月の20日以降とかで連絡来るのですか?


なぜ気になっているのかと言うと、

希望園の見学の際に空き状況を伺ったところ、
「先月1人待ってた子がいたんだけど、兄弟さんの関係でうちの園には入園されなかったの。だから今一枠空いてるんですよ。もしかしたらご縁があるかもしれないですね」
とお話ししてくださって、

5月入園の方が辞退
5月は一枠空きがある状況
6月入園では私が入れる?

でもうちは激戦区なので次に待ってる方はいないのか?疑問になりました。
辞退の時点で次の順番の方にすぐ連絡がいくなら本当に今は待ちがなくて私が入れるのかもしれないし、
来月のタイミングでの連絡になるなら、私はやはり入れないのか…
とソワソワしています😥

これってどうなると思いますか?
もう入れるのかもと舞い上がって準備なんかも始めてしまってて
でも違ったら…とふと不安になってしまいました😥

コメント

はじめてのママリ

千葉市です!途中入園の場合、前月の中頃に連絡が来ました!前の人が辞退したりした場合は次の人に連絡が行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ということは、6月入園で新たに申請した方が他にいない限りは私が1番目になってる可能性が高いですよね?😆

    あと、その園を第二希望で書いてしまってたんですが、そこってかなり影響ありますかね…?😥

    5/10締め切りなので間に合わないとは思うのですが明日区役所に、第一希望に変更できるか聞いてみようと思っています…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今待機1番目と言われてる感じですか?
    新規で申請する人がいない場合はそうだと思います!
    第二希望でも何番目でも点数が高い人が一番入りやすくなるのでそこは関係ないかと!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何番目とかは言われていなくて、
    それって電話したら何番目かすぐ教えてもらえるのでしょうか?

    新規で申請してる方がいない事を祈ります😭
    希望はあまり関係ないのですね!ありがとうございます😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の時は教えてもらえました!
    上から何番目ですって!
    ちなみに2年前です!
    0歳の6月枠ですか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!!

    1歳の6月枠なんです😥

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳枠なんですね…!
    したらなかなか激戦ですね🥲🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…!
    なので半分諦めていたのですが、
    一昨日、園見学の際にその話を聞いたので、舞い上がってしまって…🤦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うまく空きがあるといいですね🥲🥲
    私も1歳の9月に途中入園してるんで可能性は全然あります!🙆‍♂️笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小規模園なのでもしかしたら申請される方は少ないのかも…?という期待を抱いています笑

    ただ幼稚園と提携していて私にとってはかなり入りたかった園だったので、ドキドキがやばいです🤣

    1歳9ヶ月だったのですね…!
    希望ありますよね!
    ありがとうございます😭

    • 5月12日