※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

24歳で結婚し、子育て中。昔の友人と連絡が取れず、寂しい気持ち。友達が少なくなっていることに不安を感じている。

24で結婚し、出産、子育てをしていますが中、高校の旧友と連絡も取り合わず会ってもいません

最初の頃は連絡が取り合っていましたが、予定が合わず会えず今に至ります。

今更昔のようにとは思っていません。お互い連絡し合わないので。ですが私はちょっと寂しい人間なのかな?みんなママさんは昔からの友人と頻繁に会ったり連絡してるのかな?と気になります

私の交友関係って、元職場の先輩と大学からの親友、息子の幼稚園のママ友くらいです

元職場の先輩とは毎週会っています。大学からの親友は月1 ですが親友が出産したので今は会っていません。

友達がいつのまにか少なくなっているなぁ
と昨夜は考え込んでしまいました。

コメント

ちゅんちゅん

先日7年ぶりに友人たちと遊んできました!みんなそれぞれ遠方に引っ越しグループラインも一年に一度トークあるかないかですが当時と同じ楽しさのままでしたよ!
集まってくれたことにも感謝です

むぎ

地元の幼馴染み2人と、年一回会うかどうかくらいです。連絡も、その直前にとるのと、年賀状だけです。そのくらいの頻度なので、こちらに合わせて時間つくってもらうのも申し訳なくなっています。
その他の知り合いは全て職場の方で、プライベートの付き合いはありません。こどもの関係の知り合いもいません。
私自身は寂しさを感じないのですが、こどもの人付き合いに影響していないかが気がかりです。

ぱぴお

私の交友関係は
近所に住んでる幼馴染2人とはわりと頻繁に会います
高校の友人たちとは年に2.3回
中学の部活の友人2人とはGWに数年ぶりに会いました
息子の保育園のママ友1人

子供のいない友人と会う機会はめっきり減りました😢
ですがたまに会えると昔のままで楽しいですよ

はじめてのママリ🔰

18で結婚し、そのあと出産して今25です。会う友人なんか地元に1人しかいませんし、ママ友もほぼいないですよ〜たまーに話すぐらい。飲み会も一度友達といったきりです!
元々少なかった友達が片手で数えられる程度になっちゃいました😂

下には下がいます✌️考え込まないでください!

はじめてのママリ🔰

毎日連絡取る子もいれば、帰省のタイミングで連絡とったりですね!

遠方に引っ越したのですが、地元の親友とはほぼ毎日連絡を取っていて、定期的にズーム飲みして、今日もしました😂