※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
家族・旦那

旦那が家事や育児に参加しないことでイライラしています。自分を変えることで解決したいと考えています。どうすればいいでしょうか。

夫婦関係についてです。
人を変えるのは難しいから、無理に人を変えようとせず、まずは自分が変わってみるといいってよく言いますよね
家事や育児に参加しない旦那にイライラしてしまう自分を変えたいです。
何回同じことを言っても無理だし、嫌なところを伝えても、不機嫌になるだけでいいことがありません。
私はどういう風に変わっていけばよいでしょうか。考え方とか何かアドバイスあれば教えてください

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は性格上全部自分でしたい派なので参考にならないかもですが…。
私は全く期待してなかったし何もしてほしくなかったのでイライラしたことないです( -'д-)y-~寧ろしないでくれって思ってました(笑)
なので子供をお風呂に入れたこと寝かしつけ離乳食食べさせるとか1回もしたことありません💦家事も一切しなくて結構、自分がした方が早い😂
期待しないのは難しいけど…楽ですよ

• さと🔰

さと🔰

すごい!👏全部自分でやっていてイライラしないの偉いです😭
    確かに全部自分でやった方が早い、、
    期待しないって言うのが一番かもですね、ありがとうございます!

• 5月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然凄くないです😭甘えられない損な性格って母親には言われます(笑)
    私は手伝われたらイライラします(笑)

期待しない!は大事だと思います😊

• 5月12日