※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
産婦人科・小児科

手足口病かもしれません。水泡が広がる可能性があります。皮膚科を受診することを検討していますか?

2日の夕方から朝にかけて38.6℃の熱がでました!
次の日小児科にいってコロナとインフルエンザでは
ありませんでした!

昨日の夕方位から手に水泡のようなものが
出来てきて少し大きくなっている気がします

口の周りも赤い発疹が出ているので
手足口病かなともおもいます。

この写真のような水泡は
潰れると周りにひろがってしまうのでしょうか

もう熱はないので明日皮膚科にいこうか
迷っています!

分かる方教えて頂きたいです!

コメント

なこちゃん

水疱瘡ではないですか!?
手足口病だと手の平や足の裏に主に出てくるかと思います💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    手のひらにも少し発疹があります!水泡になっているのは手首のふたつだけです

    • 5月12日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    よく見たら、熱が出たのはだいぶ前なんですね!
    手足口病だと結構な熱出るので違うような…
    一応行く前に皮膚科に電話した方がいいかなー、と思います😀

    • 5月12日