※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安と夫との関係について相談中。自分ひとりで決め、寄り添いが足りないと感じている。要領が悪いのか、家事の分担に不満も。自身の行動や夫の理解に疑問を感じている。

夫と喧嘩
妊娠6週半ばでまだ心拍確認できてません。初めてのことで不安がたくさんあります。
皆さんのご主人は、妊娠するまでや、妊娠した後も自ら興味を持って話を聞いてきたりしますか?
過去に化学流産もあり、安易にまだ、どうなるかわからないから喜べず不安な自分がいます。主人もそうだとは思うのですが、妊娠までにおけること、妊娠してからのことこれまでの過程全て私が1人で決めて1人心配して、寄り添いもあまりないことに、些細なことから限界がきて家を出てきてしまいました。
自分の持って行き方が下手なのでしょうか?
それどころか、家事も怠けてるみたいな俺ばかりやってるみたいな言い方してきたりします。(私もやれることはやってるし俺ばかりというほどやってません)
夫が出来なくなってしまいそもそもシリンジで妊娠した事も何だか私のひとりよがりだったのかなとか色々理解がないことに考えてしまいます。

コメント

ほき

家を出ているのですね😢
相当ストレスが溜まって辛い状況ですね…

私は旦那に妊娠する前から「妊娠したらきっと私は凶暴になるからおとなしく言うことを聞け」と脅していたので割となんでも聞いてくれますが、それでもたまに「仕事も家事もするのはしんどい…」みたいな事を言ってきたりします。腹立つしサボってるみたいな言われようは傷付きますよね😠💦

腹立ったので市役所の妊婦面談に旦那も連れて行き助産師さん交えて話し合いをしました。それ以降は少しマシになったように思えます。はじめてのママリ🔰さん1人ででも出来たら市役所など公的な機関に相談をしてみると良いかもしれません。伝え方のアドバイスや資料をくださいます。

旦那さんがちゃんと反省して心を入れ替え、はじめてのママリ🔰さんが安心してお家に帰れるよう祈ってます😢🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。仲直りはしましたが今日出血してきてあまり、ストレスよくなかったなと反省してます。少し旦那が変わることを期待します。

• 5月13日
まるる@初マタ22歳

私の場合、家事くらいしてくれ等は言われてましたがつわりでベッドから動けなくなり、それからは家事をやってくれたり病院に付き添ってくれたりするようになりました。

私の場合はつわりで入院手前だったり歩けなくなったりと日常生活に支障が出過ぎていたから手伝ってくれていたのかもしれませんが、毎日具合がこんな感じで悪いと説明してたら自らやってくれるようになったので嘘だとしてもつわりなどで体調を崩したと伝えてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、出血と、下腹部痛とアピールしたら早く帰ると言ってくれたので少しゆっくりしたいと思います。ありがとうございます。

• 5月13日
NANA

今日はあまり暖かくないので、とりあえずお身体冷えないようにしてくださいね☺️この先、旦那さんの我慢でどれだけ楽しい妊婦生活が送れるかが決まってくると思います。喧嘩の理由はどうであれ、妊婦さんなので喧嘩して外に出て行こうとしていたら旦那さんにできることは、奥さんに一歩譲ってあげることじゃないかなと個人的に思ってます。妊娠、出産において男性ができることってメンタルケア、それしかないんです。うちは生まれてからやっと色々やってくれるようになったので、妊婦生活はあまり良いものだった記憶がないです。

不安なこと沢山ありますが、赤ちゃんすくすく育ってくれますように💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日大声を出して喧嘩しちゃってストレスが溜まったのか出血がいつもより多く反省するばかりです。まだ心拍確認まで出来てなくてメンタル不安定ですが、育ってくれてることを信じて頑張ります。

• 5月13日
  • NANA

NANA

応援してます💖💖

• 5月13日