※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グリローズのランドセルの使い心地について相談です。フィットちゃんや天使の羽の肩ベルトのふかふか感や機能に興味があります。グリローズを使っているお子さんの感想を知りたいです。

グリローズのランドセル、重さとか背負い心地はどうでしょうか?

最初にフィットちゃんを見に行き、娘が刺繍がたくさん入ったキラキラの緑を気に入りました。

親としては、シンプルなものがよく、高学年になったら嫌と言い出しそうな色と刺繍を選んだので困惑してしまい、グリローズならどれを選んでもいいやと見に行ったら、娘も「かわいい❤」とテンション上がって、2色まで絞ったけど決まらず、また見に行って買おうねという話になりました。

グリローズに決めようと思ったのですが、フィットちゃんや天使の羽のほうが、肩ベルトがふかふかしてるとか機能としては充実してるのかなという気持ちもあります…

実際にグリローズを使っているお子さん、使い心地はどうなんでしょうか?

コメント

りん

全く同じことで悩んでいます😮‍💨
うちもフィットちゃん見に行って
キラキラ刺繍選んでました。
親としては工房系の方が
可愛いし、、と思うのですが
肩ベルト見るとやっぱり
使いやすいのかなあ🤔って
なりますよね😭
全然答えになってませんが
コメントしちゃってすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり悩みますよね!
    娘はグリローズ背負っても特に痛いとか言わなかったのですが、毎日背負うことを考えるとどうなのかなぁと…
    でもフィットちゃんとか天使のはねを見に行って、キラキラ刺繍がある中でシンプルなものから選んでと言うのも無理そうだし…
    しばらく迷いそうです😅

    • 5月12日
3mam

私がグリローズ推しで、
娘がフィットちゃん希望でした。
小柄なので楽っション効果はやっぱり良くて、娘の希望通りフィットちゃん購入しました☺️
上の子天使の羽で、次女のフィットちゃんの方が少し重いはずなのに、背負い比べるとフィットちゃんの方が軽く感じたようなので、ふかふかベルトの効果は本当なんだなぁと実感しました🤔

ご近所さんが姉妹でグリローズですが、それしか背負ったことないから軽いとか重いとか比べようがなくて、当たり前のように毎日背負ってるよーと言ってました😆
お子さんが小柄な子でなければ、そんなに気にしなくてもいいのかもしれませんよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりフィットちゃんの背負い心地はいいんですね✨
    グリローズ背負っても痛いとか嫌がらなかったのですが、103センチなので小柄なんですよね…

    私が小学生のときはこんなに色々な機能はなかったけど、普通に背負っていたはずなので、あんまり気にしなくてもいいかなと開き直ったり🤣

    もうしばらく悩むことになりそうです😅

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私がグリローズ推しで決まりかけたのですが
重さを入れて背負わせると
片方の肩が痛いと言っていて泣く泣くやめました😭
画像でも一目瞭然なくらい、クッション性はフィットちゃんとは全然違いますよね!
娘は、グリローズ以外のメーカーは重さを入れても痛くないと言ってたんですが…
やっぱ合う合わないあるなぁって思いました😭

やっぱ、機能性はきっと大手のセイバン、フィットちゃんのほうが色々考えてつくられてるのかなと感じました。
実際に使ってないのにすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!クッション性が全然違ってて、気になってるんです💦

    グリローズ見に行ったときに重りを入れて背負わせなかったので、次に行ったときは重り入れてみようと思います!

    ちなみにどのメーカーに決めましたか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    展覧会行った後にも、もう一度レンタルしてみて
    その時は入れ方次第でも変わるっぽいことを行っていたので、これグリローズでいけるか?って思ったのですが
    そうこうしているうちに娘の気がもう変わってました🤣

    まだ購入には至ってないのですが、今はセイバンかララちゃんで迷ってるみたいです😊
    どちらもフィッティング済みなので、どちらを選んでも機能性の問題はクリアしてるので
    そこから選ぼうか、と話してるところです😆

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物の入れ方次第でも変わる、というようなことを娘が言っていた、ってことです🥺誤字すみません🙏

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリローズ入れ方次第で変わるんですね!

    セイバンもララちゃんも機能は抜群ですもんね☺️

    娘がフィットちゃんでシンプルなもの選んでくれるのが親としては一番いいんですけどね🤣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はそう言ってました☺️

    フィットちゃんのフロルシリーズ親としては好きです🥺
    が、娘は興味なし、選ぶものはギラギラしたピンクや刺繍が盛りだくさんのモデルばかりで、かなり複雑な心境でした🤣w
    今候補のものは刺繍はあるけどそこまでゴッテゴテなものではないので、どっちに転んでも賛成できるものなので娘に託しました😂
    お値段的にもグリローズよりは安く済ませられるし、早割あるうちに買いたいと思ってます☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フロルシリーズ、私も好きです😊
    娘はカタログ見せてもどれも興味を示さず、ピンクがいいかなーくらいだったのに、見に行ったらまさかの緑、しかもキラキラ刺繍いっぱいで💦
    フィットちゃんでシンプルなのに誘導できたらいいんですけどね😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれですかね?パールグリーンみたいなやつですか?☺️
    それだったらうちの娘もいい!って一度背負ってました😂
    自分からシンプルなの選ぶ子ってほんとに存在するのかなって思ってます😂❤️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもフロルは中も可愛いしいいですよね☺️
    フィットちゃんなら断然フロルがいいです☺️❤️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、パールエメラルドです!
    かわいいんですけど、私が受け入れられず…
    刺繍やキラキラの中からシンプルなものを選んでくれる子って存在しないと思います🤣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😂😂
    反応に困りますよね…可愛いけど…うん…って感じで😂
    ちょっと前までパールピンク?みたいなどぎついピンクを気に入っていて
    (それまでもコロコロいうこと変わってる)
    もう腹括るしかないかなって思ってたら
    もうあれは候補から抜いたー!って言ってたので
    内心ほっとしてしまいました笑

    • 5月12日