※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

肋間神経痛で寝方について相談です。左側が痛いので右向きで寝ています。検診は2週間後で、その間痛みを和らげる方法を知りたいです。肋間神経痛の方はどう寝ていましたか?

肋間神経痛での寝方

昨晩から左側面から背中にかけての肋骨に
痛みが出てきて調べたところ肋間神経痛っぽい症状です

妊婦は左側を下にして寝たほうが良いと聞きますが
痛みがあるため昨晩は右向きで寝ていました

検診は2週間後なので再来週まだ痛みがあれば
相談しようと思っていますが
それまでどう痛みが少なく過ごせるかなと思ってます

肋間神経痛になった方寝姿勢どうしてましたか?

コメント

はなさお

肋間神経痛と言われてはないですが多分そうだったと思います

左を下にした方がいいとかあるんですね⁉️
始めて聞きました

1人目が逆子だったので先生からの指示があった方向に向いて寝ていました

2人目の時の方が痛くて夜中何回も寝返りしてました

1人目は痛みありましたが皆んなこんなものなのかと我慢してましたが、2人目の方が早く痛くなり相談してカロナール貰って飲みましたが結局痛み引かず出産するまでずっと痛かったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    神経?血管?の圧迫を避けるために左を下にしたほうが良いらしいです!
    カロナールそんなに強い薬じゃないですもんね🥲
    このまま産むまで仕方ない覚悟します🥹

    • 5月12日