※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が私に似ていて悩んでいます。夫は違うタイプで、子供は友達と仲良くできないようです。大切な愛情もありますが、こんなひどい気持ちが普通ではないと思います。

こんなひどい事誰にも言えません

子供が死んだらどうなるんだろう
私の遺伝子ほぼ受け継いで辛い人生歩むくらいならって思います。

夫は顔が整っていて周りに人が集まるタイプ
私は真逆です

子供は私に似てしまいました
保育園でも友達と仲良くできてなさそうです

大切で愛情もあるけど、こんなひどい事普通は思わないですよね

コメント

ママリ

でもママリさんは顔が整っていて周りに人が集まるタイプの旦那さんと結婚出来たんですよね?

それなら息子さんも将来美人さんと結婚出来るのでは✨?

ママリ

辛い人生かどうかは本人にしかわからないですよ。
友達なんていなくたって人生は楽しくなれるし、素敵な旦那さんがいるならママリさんだって魅力的なはず。
気になるなら旦那さんから子供に友達の作り方を教えて貰えばいいし。
なーんにも問題ありません。

個人的な考え方ですが、ネガティブって本当に人を蝕むし、時間を無駄にさせる嫌いな感情です。
人生の最初と最後はもう決まっていて、経過を楽しむものだと思っています。
何を選んでも最後は皆決まっているのなら、楽しい選択をしましょ。

めろん

遺伝子で人生決まるなら、そんなつまらないことないですよ。
お子さんがすごく大切だから心配になる、それは普通のことだと思います。
良いところ似ればいいのにって思うけど、うちもなんだか悪いところばかり似てる気がします。でもまだこれから変わっていくし、親を超えてくれって思ってます。

幸🍀

人は生きているだけで奇跡、生まれてきただけで奇跡です。

お子さんはママリさんの遺伝子だけを引き継いでいるわけではないです。ご先祖様が何人いるのか数えてみてください。

そのご先祖様の誰一人が欠けてもお子さんは存在しません。

私はこの話を聞いてから凄く感動して家系図を作りました。といっても、今のところ明治までしか遡れませんでしたが。

お子さんを信じてあげてください。奇跡ですよ。

はじめてのママり

死んだらってどういう意味ですか?💦勝手に子どもの人生が辛い人生になるとか決めるの意味不明です。

はじめてのママリ🔰

自分の遺伝子消えてほしくなります。