※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で体重増加が少ない。悪阻が原因で食事が不十分だったが、最近は落ち着いている。ストレスもあるが、安定期に入ると体重が増えるか不安。血圧や糖尿病に気をつけながら体重を増やすコツを教えて欲しい。

まだ分からないけど…

現在17wです。
妊娠直後から体重が2kgしか増えてないです。
悪阻が酷かったのでまともに食べられない期間もありましたが、落ち着いてからはもう1ヶ月ちょっと経ちます。
前回の検診から数gしか増えておらず。。
先生にも痩せ型だからもっと体重増やしてね、と言われました!

ここ最近は凄まじい仕事へのストレス(メンタルやられるレベル)もあるのでそのせいかなー?とも思うんですが、安定期入ったら体重増えるものですか?
仕事もプライベートも動くような事はしてないです。

これからかなー?
今のところ血圧も異常無しですが、血圧や糖尿病に気をつけながら体重を増やすコツ?(笑)があれば教えてください✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期につれ
段々増えていくと思います!

赤ちゃんが,平均ぐらいで増えているなら大丈夫ですよ😊

• ぺろ🔰

ぺろ🔰

後期につれて増えてくるんですね!
    赤ちゃんの体重は問題なしです✨️
    まだ焦ることないですね!
    教えてくれてありがとうございました♡

• 5月12日
ママリ

私もその頃は、2人ともそれくらいしか増えていなかったです💦つわりなかったのですが💦
現在も+3kgくらいです😅

12kg以上太っても良いよと言われでしたが、最終6kgしか増えませんでした💦
ただ、赤ちゃんが順調に育っていたので問題なかったです😌

中期後半に入ったら、赤ちゃんも大きくなるペースが早くなるので体重増えると思います!
食べ物は量より質にこだわり、タンパク質を積極的に摂るようにしていました😌

• ぺろ🔰

ぺろ🔰

後期でも+3kgなんですね?!
    赤ちゃんが無事に育てばそんなに気にすることないですかね✨️
    出産時、ご自身が大変だった〜とかはありましたか?

食はやっぱり質にこだわるべきですね!栄養バランス考えていきます💕︎

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

今だに2-3kgをうろちょろしています💦
    増えていない分、産道が通りやすかった?+私的にはいきみやすくて3時間で産まれてきました👶🏻
    大変だったことはないかなと思います😌

• 5月12日
  • ぺろ🔰

ぺろ🔰

3時間…!よくいろんな情報見ると産むまで2桁の時間だったりするのでびっくりです✨️
    いろんな条件がよかったんですね💕︎

ありがとうございます、だいぶ参考になりました😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は産む直前までで妊娠前から+3kgしか増えませんでしたよ!

でも赤ちゃん3000g超えで生まれたので全く問題なかったです!

きちんと必要な栄養とカロリーとって、赤ちゃん大きくなってればママが無理に体重増やす必要はないですよ〜

• ぺろ🔰

ぺろ🔰

+3kgって方結構いるんですね!
    ちょっと安心😌✨️

体重増やすことより栄養バランス考えたうえでしっかり食べていきます👍🏻
    ありがとうございます💕

• 5月12日
みい

安定期すぎから更に後期は勝手に体重増えてきます、気をつけててもデブになります笑
初期はつわりもあって落ち着かずそんなに増え早くなったです。
本当勝手に増えてくるので安心してください!

• ぺろ🔰

ぺろ🔰

勝手に増える…!笑
    増えるならいいとして、他の方のコメントでもそんなに増えなかった〜って方も居るけどあんまり気にしすぎないこが大事かもですね🌸

コメントありがとうございました☺️

• 5月12日