※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.08
子育て・グッズ

保育園のお便り見落としで休んでしまった経験ありますか?間違った休み方をしてしまったことに悩んでいる方いますか?

保育園からくるお便りを見損なう事ありますか?
今月きたお便りに保育終了3/28、4/1入園式
と書いてあるのを見て29〜31日はお休みか
と思って今日まで家庭で子供と過ごしていたら
保育園から連絡があり、
29〜31日は合同保育で通常通り保育しています。
とのことでした😓
お便りに書いていたらしいのですが、、
お便りはちゃんと見ていたのですが
見落としていたようで3日間保育園に
連絡せずにお休みしていました😭
見ていたはずなのに、、、
という方いらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

見落とす人はいるとは思います。前日にもボードか声かけはあったかもしれませんが、合同になると、数人はこういうことが起こるから、今後は希望登園とるかどうかは、園次第でしょうね!

わざわざお仕事休まれたんですか?大丈夫ですか?

  • t.08

    t.08

    書いてあるのはお便りの紙だけだった
    みたいですが、
    しばらく休みなのに
    お布団の返却もないし、
    入園式の事も言われなかったので
    おかしいなとは思ってたのですが😓
    お仕事主人と交互で休みました😭

    • 3月31日
  • まぬーる

    まぬーる

    保育園側の管理体制にも問題があるし、読み落としも、お知らせしましたよ発行しましたよと言われれてしまえば、その通りですからねぇ😅まあケアレスミスですよ💦

    うちは無断で休んだら、その日の午前中には連絡くるので、防げたかもしれないですね!給食の手配などもあるので、普通はその日のうちに保護者に連絡するんですけどね💦

    • 3月31日
  • まぬーる

    まぬーる

    ちょっとモヤっとしますけど、お子さんにはプラスなことだったと思うので、四月から気持ち切り替えれたらいいですね(^^)

    • 3月31日
  • t.08

    t.08

    ショックです〜😭
    結構無理して仕事休んだので💔
    連絡きそうですけどねぇ、、
    今日まで来なかったです😓
    お返事ありがとうございます♪

    • 3月31日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

連絡今日来るなんてびっくりですね💧
娘の保育園は前日にしつこいくらい言われます(笑)
そして通常通りの保育なら何も連絡しなければ9時頃電話がきます❤
保育園側は間違っていないのかもしれないけど優しさが足りないですね(;▽;)

  • t.08

    t.08

    前日の帰りにまた明日ね
    っと声かけてもらえれば
    勘違いに気づいたかもしれませんが💧
    私も連絡なしに休めば保育園から
    電話がくると思ってました😓
    年度終わりにモヤモヤです💔

    • 3月31日
skyg

保育園のお便りとか連絡ボードとかは大事なこといっぱい書いてるので、かなり真剣に毎回読んでます😅

  • t.08

    t.08

    私も1度見落としてて
    その時は紙袋を何日までに持ってきて下さい〜って事だったんですけど、、
    それからは見落とさないように
    毎日見える所に貼って
    スケジュール帳にも書いてって
    してたんですけど😓
    まだ電話が来てから
    お便り確認してませんが、
    どこにかいてあったのか本当に謎です😭
    今月は特に年度終わりだったので
    かなり何度も見ていたのですが💔

    • 3月31日