※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お仕事

院長からのモラハラパワハラでモチベーションが低いです。乗り越えた経験を聞きたいです。

仕事についての質問です

歯科助手です。
院長がモラハラパワハラが凄くて仕事に関してモチベゼロです。
そんな時新卒で入った会社のことを思い出しました。その時も現在と似た境遇でモラハラパワハラが私にだけきつかったのですが、ある時先輩社員の方(定年間際の方)が「主さん◯◯(モラハラパワハラきつかった先輩)のことなんか気にするな!!なんやねん💢鬱陶しい💢って心の中で思っといたらいいから!」と言われたことを思い出しました。真理ではあるとは思いますが心の中で我慢してその先に何があるんですか??今回は相手が院長なので我慢したとて部署替えもなにもないから毎日顔合わすしなあって感じです。
モラハラパワハラ乗り越えた方はいらっしゃいますか?どういう風に乗り越えましたか??🫨

コメント

Re

モラハラ、パワハラ、セクハラ、メシハラ、、、もう全てのハラスメントを網羅してるんじゃないかなって上司がいて
最初は心の中で悪態ついてずーっと我慢してましたが
上司は調子乗って悪化するばかり私はストレス溜まる一方だったので
ちーっちゃい反撃繰り返してたら、だんだん無くなりました🤣🤙

きっと相手に下に見られてて何も反撃してこないだろうって感じだと思うので(あくまで私の場合は)、強気でいきました✌🏻

  • ☦️霧島零亜☦️

    ☦️霧島零亜☦️

    反撃!!やはり大切ですね🫨🫨ちなみにどんなことされてたんですか??よかったら参考にさせていただきたいです🩶

    • 5月11日
  • Re

    Re

    聞こえてないふりして無視したり
    理不尽な事や嫌味言われたら「それってどういう意味ですか🙂?」ってキョトン顔でシラ切って聞いてました(笑)
    自分で考えろって言われたら、分からなくて😣😣😣ショゲって感じなってます!
    あとは、嫌な時は我慢せずに顔に出します😟😟😟←本当にこんな顔(笑)

    • 5月12日
  • ☦️霧島零亜☦️

    ☦️霧島零亜☦️

    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    顔に出すのはやってみます🥳

    • 5月12日