※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w6dの経産婦です現在パート勤務で雇用保険には加入していますが、社…

34w6dの経産婦です
現在パート勤務で雇用保険には加入していますが、社会保険には加入できていません。

34wから産前産後休暇に入れるのですが、育休手当てが出るまでの4ヶ月ほど無給になるので少しでもと思い臨月ギリギリまで働かせてもらっています。
そしてその後少ない有給を当てようと思っていたのですが、(そうすると約1ヶ月分はカバーできると思っていました)
しかし、国の決まりで34wだからそれ以降での有給消化は出来ないと言われ結局お金になりません!!
なんで社会保険じゃないと手当金でないのー!!
働いて産休入ってって,国がいってんなら国保でも企業勤めなら手当てだしてよー。泣
今更産休延長したこと後悔してます、、


コメント