※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症と切迫早産気味で入院中。34週まで耐えないと言われ、34週以降は自然分娩か帝王切開の選択。どちらがいいか悩んでいます。

自然分娩と帝王切開について

1人目を自然分娩(途中で和痛に切り替え)で産みました。
2人目まさかの、妊娠高血圧腎症➕切迫早産気味で
現在入院中です。
33週に今日入ったところで34週までは耐えないとと
お医者さんに言われています。
34週以降に誘発からの自然分娩か、帝王切開の選択になると思うんですけど、
皆さんならどちら選びますか、、?

正直自然分娩怖い。でも帝王切開も未知すぎて怖い。

コメント

ママリ

自然で産めるなら自然かな…上の子もいるなら帝王切開は術後が怖すぎます🥲

ゴン太

2人とも帝王切開です‼️
自然分娩を選びます✋🏻

はじめてのママリ

1人目自然分娩、2人目は帝王切開でした!
私なら帝王切開にします🤣

• ちーちゃん

ちーちゃん

どっちも経験してなんで帝王切開選びますか、、?
    産後が数日大変とは聞きますが🧐

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後は確かに傷がものすごく痛いですね。
    でも股は切ってないので座るのとトイレも平気だし、経膣の人より早めに普通に歩けるようになります。
    産後は確かに激痛でも、産む前の痛さは帝王切開だとゼロなので楽でした(笑)
    下半身だけの麻酔で意識はあるので冷静にお産出来るのもポイント高かったです。
    1番は私はあの陣痛といきみ返しはもう二度と味わいたくないと思ってます🥺
    後付けでいうと帝王切開だと保険がきくのと、生命保険がおりるので費用も安く済むのも有難かったです(笑)

• 9月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も陣痛をまた経験するのが嫌すぎて、帝王切開もいいなとおもうんですけど帝王切開の後の痛みが未知すぎて不安です。笑

保険降りるのは大きいですよね!笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開後の痛みは本当に人によるので難しいですよね😂
    産後3日以降は普段と大して変わらない生活できる人も居るみたいです。
    そうなんですよね、手出しが少ない分設備と食事が評判のいい個室にしたり出来るので唯一の楽しみです(笑)🥹💗

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

帝王切開と自然分娩どちらも経験しましたが、産後のダメージが全然違うので自然分娩選びます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

帝王切開の産後どんなかんじですか、、?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと腹筋使うだけで激痛(寝返りはもちろん、ちょっと笑うだけでも激痛)痛過ぎてまともに歩けませんでした😢歩く時にお腹庇い過ぎて腰痛めました、、、
    病院によっては術後も麻酔のチューブを残してくれて痛い時にボタン押すと麻酔?痛み止め?の薬を入れてくれるものがあるらしいんですが、私が産んだ病院は術後速攻抜かれてありませんでした💦
    座薬は苦手で抜けてしまうし、飲み薬は私には効きませんでした😭

• 9月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど、、
    ちなみに産後の痛みは何日くらいですか??😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前なので記憶があやふやですが、退院直前(7日間入院)までにはどうにか掴まらずに歩けるようになった記憶です…
    (下の子は自然分娩してます)

• 9月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そんなに長く痛むんですね、、💦💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によっては全然痛くなかった、2〜3日で普通に歩けるようになったという方もいらっしゃるみたいですが、私は痛みに弱い方なので人より時間かかったのかなと思います💦

• 9月9日