※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜寝返りしてうつ伏せで寝るようになった6ヶ月の女の子。仰向けで寝返りすることがありますが、顔は横向きで呼吸は問題ないか悩んでいます。仰向けに戻す必要があるでしょうか?

生後6ヶ月の女の子です。
生後3ヶ月すぎで寝返りができるようになってから、日中は基本的にうつ伏せで遊んだり、顔横向きで寝たりしていますが、夜寝る時には仰向けで寝てくれていました。ですが、最近になって夜も寝返りしてうつ伏せで寝るようになってしまいました。寝入りは仰向けで寝るのですが、気がついたら寝返りしています。日中と同じように顔は横向きになっているので、呼吸は出来ていると思うのですが、仰向けに戻してあげた方が良いのでしょうか?寝返り返りはできません、、

コメント

ママリ

仰向けに戻していましたが、それで起きてしまったり💦またすぐに寝返りしたりでした💦
顔も横に向けてるし…ということで、うつ伏せ寝させていました😌
どうやら、うつ伏せ寝は安心するようです!
息ができなかったら泣くし、顔を横に向けているなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    直すと怒ったりもするのでまぁいっか
    ってなってしまうんですよね🥹
    顔横向けていたら良いということにします😂

• 5月12日