※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が肉や魚を食べないけど、シラスや豆腐、ヨーグルト、チーズ、牛乳でタンパク質を摂取しています。卵はアレルギー。成長に影響はありますか?

1歳半の子供が肉とか魚を全然食べてくれません。
タンパク質源は、シラスと、豆腐と、ヨーグルト、チーズ、牛乳でしか摂れません。卵はアレルギーなので除去してて。
こんなんでもちゃんと成長できますか?
男の子なのでしっかりした体型になってほしいなーなんて親心では思うのですが。

コメント

とり

次男はかなり偏食なのでからあげ、チキンナゲット、ポテト、ふりかけごはん、具なしの麺類、特定のフルーツ、ヨーグルト、特定のパン、牛乳だけで1年以上過ごしてます🤣
細身で身長は平均より少し大きいです!
パウンドケーキにおからパウダーやスキムミルク混ぜておやつで食べさせてます。
たんぱく質心配ですよね。
それだけ食べられるものがあれば十分ですよ✨

may

うちの次女は年少で入園前まで納豆で育ったと言っていいほど納豆ばかりでした😂
少し小柄ですが早生まれだし夫が小柄なので遺伝もあるだろうし検診で何か言われた事もありません。
入園したら色々食べられるようになりますよ😄

はじめてのママリ🔰

逆にうちの娘はたくさん食べるけど今まで成長曲線の下ギリギリだったのが、この前の身体測定で身長が成長曲線から外れました🥲
体重は成長曲線ギリギリ下の方にいます😊

はじめてのママリ🔰

うちも少し前まで魚無理でした。ほのかに生臭い感じがいやなのかなって思ってましたが、定期的に出してたら最近結構食べてくれるようになりました。
肉もひき肉しかダメで、固まり肉は噛めなくて嫌がってましたが、からあげ大好きになって角煮とかチャーシューみたいに柔らかい肉はすっごい好きです。
もしかしたら食感とか固さとかもあるかもしれません。