※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
子育て・グッズ

9ヶ月過ぎて3回食に進んでいない。いつから3回食に進み、幼児食へ移行したか、手づかみ食べはいつから始めたか、歯は生えていたか。回答をお願いします。

離乳食についてです。
うちは9ヶ月過ぎていますが、いまだに3回食に進んでいません(^^;今週末用事があるので、10ヶ月になったら始めようと…(._.)

みなさんは何ヵ月から3回食に進み、どれくらいで幼児食へ移行しましたか?
また手づかみ食べは、どれくらいからさせましたか?歯は生えていましたか?

たくさん質問して申し訳ありませんが、ご回答いただけると助かります!よろしくお願いします🙇⤵

コメント

むmama

9ヶ月の息子がいます。うちは歯が生えたのと興味を示したのを機に8ヶ月の終わりに3回食にしました(^ω^)
舌で潰せるくらいにジャガイモを潰して丸めたものとかを手づかみ食としてあげてますよ!

りか★☆

うちは7ヶ月になる頃に三回食になりました(^^;

手掴みはしたそうですが、まださせてません(^^;

みさりんまま

回答ありがとうございます(^^)
なるほど!やはり歯と興味が決め手ですね(^○^)
手づかみ食べ始めたら、ジャガイモまるめ、取り入れてみます\(^^)/

みさりんまま

回答ありがとうございます(^^)
早いんですねー٩(๑''๑)۶すごい!
手づかみ食べ、躊躇してしまいますよね…お互い頑張りましょう!わたしはまず三回食から!(笑)