※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那が休日に友人と出かけたり、スポーツ観戦に行くことが増えて、自分は子供の面倒を見ていることにイライラしています。同じ状況の方いますか?

休日の旦那のお出かけについて、皆さんのご家庭はどんな感じなのかお聞きしたいです。
私は専業主婦で子供の面倒を1日観ています。
旦那は平日仕事で、唯一子供のお風呂上がりに着替え等をやってくれるぐらいです。土日もそれぐらいです。
最近子供が少し大きくなったからか、土日に友人と旅行に行ってくる、スポーツ観戦しに丸1日出かけてくると言って家にいない日があります。
友人関係は大切にしてほしいし、出かけてゆっくりしておいでと思う反面、、
私は毎日子供と付きっきりで面倒みてますし、旦那に子供を任せて友人とゆっくりお出かけーなんてことや、羽根伸ばしてゆっくり過ごす時間も余裕もありません。
唯一子供が昼寝する時に手が少し空くぐらいで、基本的にその間も家事をしています。
それもあるからなのか旦那に対し、心の中でイライラしてしまう自分がいます。
心が狭いです😓💦
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

みー

私も専業主婦で夫は一歳家事しません💦💦

半年に一回くらい丸一日ゴルフに友達と行ったりしてます!

私もワンオペで大変な時ありますが、夫が遊びに行ってくれる方が私自身も遊びに行く時に夫に頼みやすいんですよね😂

だからどんどん遊びに行っていいよ!って思っちゃう派です!
その代わり、私も遊びに行きたいから子供見ててね!って感じです🥹🥹

• みー

みー

すみません!ゴルフに行っているのは夫です!🙏

• 5月11日
  • ぷりん

ぷりん

みーさんも同じ専業主婦でワンオペされてるんですね!
    ワンオペ大変ですよね😓
    旦那さんも代わりにそういう時は子供の面倒見てくれるなんて、、良い旦那さんで羨ましいです🥺

• 5月11日
  • みー

みー

なんだかんだ見てくれますが、私が帰ってからはさらに何もしません。笑
    自分の子供一日見ただけなのに大仕事したかのようにまずビールを飲み始めます。笑

イラっとしますが、まあ良いとしてます。
    お互い専業主婦頑張りましょう😓

• 5月11日
a

ぷりんさん偉い!!!
全力で褒めちぎりたいです!!!!
私だったら心の中どころか、家の外まで聞こえるくらい旦那に怒鳴り散らかしますよ🙌🏻

心狭くなんか無いです!
むしろ広すぎるくらい!
ぷりんさんの旦那さん羨ましいって言うだろうなうちの旦那だったら(笑)私は心が狭すぎるんで(笑)

我が家は家族みんな寂しがりだし、旦那も友達と遊ぶより家族といたい人なんで
出かける時は家族で出かけます😃

ぷりんさんみたいな人ほど褒められるべきだし、癒しの時間を与えてあげてほしい。。。
旦那さんよお〜、たまには自分の子の面倒くらい見ろや
他人じゃねえぞ、てめえの子だぞ。

おっと失言、失礼しました。

どうか、ぷりんさんが報われますように🙌🏻

• ぷりん

ぷりん

出かける時は家族でって羨ましいです✨
    私も家族といたい派なので、、
    それにまだ子供も小さくて色々と大変なので、友達と遊ぶ気になんて正直なれず💦

そんな中旦那は私たちを置いて、ゆっくり羽根伸ばしてるのかーと思うとイライラしてしまうんですよね。。
    私が家事育児で1日バタバタして疲れてしまった時に、疲れたーと旦那に言うと、冗談混じりですがもっと働け働けーーーって言ってきてイラっとします。
    心の中ムカッときますが冷静な素振りしてます😂

• 5月11日
  • ぷりん

ぷりん

初めに打とうとしていた文章が抜けてしまっていました💦
    aさん優しいお言葉ありがとうございます🥲‎

• 5月11日