※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

布団に入ると眠れず不安を感じる女性がいます。産後から不眠症で、子供が寝ると落ち着くものの、最近再び眠れない状況が続いています。リラックス方法や眠れない時の対策を知りたいそうです。以前は睡眠導入剤を使用していましたが、現在は薬を避けて良い方法を模索中です。

また不眠症気味😅布団に入ってからなかなか眠れません😅なんだか布団に入ると何故か寝ないとと焦ってしまうのかドキドキ同期がしたりして不安で眠れません😂1人目の産後から不眠症になり1人目が朝まで寝るようになった2歳頃から3歳半までは普通に寝れるように戻り、2人目が産まれてまた不眠症気味で寝れない日が何日か続いてまた寝れるようになったと思えばまたココ最近寝れないです😅

また下の子が朝まで寝るようになれば不眠の症状も落ち着くのかなと思うのですがなにかリラックス出来る方法や眠れないときの対策などありますか?

ホントに朝まで寝れなかったりやばい時は内科で貰ったルネスタという睡眠導入剤など飲んでましたが今は全く寝れない訳では無いのでとりあえず薬はなしでなにか良い方法がないか考えてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

10代中頃〜20代中頃まで不眠症でした!何時間も目をつぶってました😅今は即寝出来るぐらいです!
仕事してからなんですが、やっぱり身体動かす、ストレッチがいいかなと思います😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!家にいて赤ちゃんいると後追いされたり家事あったりでなかなか運動しづらいですができる時に運動してみます😊

ありがとうございました😊

• 5月13日
ママリ

寝れない時はアイスノンしてオルゴール流してます😂
あとは早起きして日中しっかり体を動かすといいと思います😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

オルゴールとか聞いてたら落ち着きそですが娘おきそーとおもってなにも聞けないパターンです🥹アイスノンとかなら出来そうです🤔ありがとうございました😊

• 5月13日