※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

出産予定日まで90日。切迫早産ぎみで安静に。妊娠糖尿病で血糖値管理に悩み。前向きになれず苦しい。同じ経験の方いますか?


今日で出産予定日まで90日となりました

7か月の初マタです~(^-^)


こないだ、切迫早産ぎみって病院で言われて
なるべく安静にと言われ
自分的にはなるべく安静にしてるつもりなんですが
気づいたらお腹が張ります
その度、不安でいっぱいになり
なんでなんだろ、自分の体はどーなってんだろ。
と苦しくなります

そして、私は妊娠糖尿ともいわれ
インスリンの注射の量も増やされ
食後2時間後の血糖値をはかってて
120超えないようにと言われてますが
そんなに食べてるつもりなくても
140とかになったり…

どーしたらいいのかわかんなくなりました
なんで普通に妊娠生活送れないんだろう。

前向きにならなきゃと思えば思うほど
考え込んでしまいすごい、病みます…


同じような方いますか?😢

コメント

西島部長

私も今ストレスで出血して自宅安静です。
切迫早産は仕方ないです。
子供のために頑張るしかないです。

私も糖尿病合併症妊娠で
妊娠前は食事だけで頑張ってましたが妊娠してからなかなか下がらず何食べても高くなってたので6カ月から生まれるまでインシュリン打ってます。
動かないからやっぱ何食べてもインシュリン打っても上がってしまいますよ。
私は下がらなくなれば自分で単位をどんどん上げてってます。

自己管理なので。。。



妊婦さんは幸せって思いますが実際妊娠してみると普通にマタニティーライフ送れませんよね。いろいろ不安だしなにかあれば自宅安静や入院。

みんなそんなもんですよ。

  • あ


    そうなんですね、みんな色んなことがありますもんね。

    コメントありがとうございました。

    • 3月31日